ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
焚火好き家族のキャンプ成長記

2014年01月29日

2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC

1月25日~1月26日の1泊で今年2回目の自然の森ファミリーACに行って来ました~びっくり
2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC



どーんっ!


2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC

もう、今回は焚火♪、焚火♪、の さいっこうのキャンプでしたクラッカー
主人はお仕事の予定でしたが法事の為に有給とってくれて(法事の時間も早めてもらったりぃ、お姉ちゃん、ありがとう!)
法事後にお線香の匂いプンプンのまま、ダッシュでダッシュ自然の森へ。。。
この日曜が雨予報だったので少し寂し気なお山。。。 でも日が暮れるまで雨も降らずに焚火三昧できましたハート
次の日は雨模様ですが今日来てない人は損!だとさえ思っちゃいましたテヘッ  贅沢な時間を過ごすことにキラキラ


2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC

息子もひたすら焚火に魅了されっぱなし♪


2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC



おっちゃん、またなんか焼いて食べてる(笑)
2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC


娘もいつになく、焚火に魅了♪

2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC


この時間んん~( *´艸`) すっごい気温も高いし(^_^)v
何をするでなく、ただただ、焚火♪
管理人さんも焚火タイムをご一緒して下さいましたクラッカー
2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC


ちっちゃい焚火を作るのに必死♪  ※通常は自分のサイトの炉だけしか使えませんです。

2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC

どぅわ~~い好きハートなお友達と先日イタリアンランチ♪ した時に食べたハニーピザ? が美味しすぎて食べた過ぎて
餃子の皮にモッツァレラにはちみつ。。。 うん! いけるいける♪ 美味しかった♪ モッツアレラチーズを使うのがポイントみたい?
おつまみにしたつもりが、子供たちにもウケウケでした♪


2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC


上着、着ようね!(笑) しかも終始裸足。。。
2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC


まだまだ雨は降りません( *´艸`)

2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC



今宵のスタイルは家族では久々のケシュアin♪
2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC



鍋ばっかりの我が家。 蓋スタンドが欲しくって色々考えてたら良い感じのまな板スタンドなるもの発見!

滑り止めもついているので安定してめっちゃいい♪  ユニの鍋蓋で 受け皿はイケア旧デザインのお皿です♪
2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC


mayumiさんの案をアルパカでもマネっこさせてもらいました♪

2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC


結果は!!! 最高の熾火、弱火になってめっちゃいい感じ♪ いつもは焚火テーブルに置いたりしてテーブル占領してたから

子供にもやけどに注意!で危ないしで今まであくせく汗してましたが

めっちゃいいです♪ この案! mayumiさん、ありがとうございます(#^.^#)

2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC


外でめっちゃくちゃ遊べたので娘は19時頃撃沈。。。(笑)

管理人さんがおっしゃてたように20時からポツポツと本降りに。。。(どこの天気予報より当たる!(笑))

そのあと12時くらいまでくっちゃべして床につきましたぁ

久々のケシュアで4人はせませまでしたがめっちゃ良く眠れました(^_^)v






*******************************************************


次の日。
4時くらいに起きた時には雨もやんでいたようで
朝もほんと、しぐれ程度。



2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC

朝からにっこにこニコニコ  よく遊んでよく寝たもんね♪


2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC




2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC


時折、こんなふうに晴れたりぃ。。。

2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC


ウサギさんに餌あげたりぃ

2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC


丸太で遊んで♪

2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC


場内お散歩したりぃ♪

2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC


晴れてる間に積み込みはばっちりでしたが、テントたたむ時に吹雪(笑)
でも雨でなくて良かった(^_^)v

2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC

ゆーくり14時頃まで居させていただいてぇ、管理人さんに惜別のおわかれをしていただいてぇ
帰りに昨日買って安くて美味しかったおせんべいをもう一回買いにダイエーに寄ったら
ついでに100均行ったらありましたぁ♪
マボロシの泥だんごキット(笑)
温くなったらまたキャンプでするぞぃ♪


2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC 2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC

今回は次の日雨で少し残念でしたが午前中おこもりして楽しめたし
前日は焚火を堪能できたのでまたまた楽しいキャンプになりました(^_^)v

これにてレポ終了ぉ~m(_ _)m

最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*^_^*)



同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
2014年 12月 自然の森ファミリーAC
2014年 1月 自然の森ファミリーAC
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ
2013年 2月 自然の森ファミリーAC
2013年 1月 自然の森ファミリーAC(新年会キャンプ) 2日目
2013年 1月 自然の森ファミリーAC(新年会キャンプ) 1日目
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 2~3日目
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目
2012年 GW 自然の森ファミリーAC
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 2014年 12月 自然の森ファミリーAC (2014-12-22 21:07)
 2014年 1月 自然の森ファミリーAC (2014-01-16 19:06)
 2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ (2013-03-11 20:52)
 2013年 2月 自然の森ファミリーAC (2013-02-05 20:29)
 2013年 1月 自然の森ファミリーAC(新年会キャンプ) 2日目 (2013-01-25 08:05)
 2013年 1月 自然の森ファミリーAC(新年会キャンプ) 1日目 (2013-01-22 15:04)
 2012年 9月 自然の森ファミリーAC 2~3日目 (2012-09-21 12:40)
 2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目 (2012-09-19 22:32)
 2012年 GW 自然の森ファミリーAC (2012-05-07 11:08)

この記事へのコメント
こんにちは。

お客さんも少なく快適で贅沢なキャンプでしたね。

焚き火が楽しそう。


ところで、夏の海山の予約がもうすぐですが、予約されるのでしょうか?
林間サイトが一部広くなるみたいですよ。
Posted by こんたこんた at 2014年01月29日 12:35
その100均なら週1で前を通ってるのでいつでも買いに行きますわよ(笑)

ギョウザの皮でなんちゃってピザ、私はフルーツのっけてフルーツピザをよくします。
柿やリンゴ、桃は生でも缶詰でも美味しいのでいっぺん試してみて。

自然の森で焚き火三昧は羨ましい。やりたい!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年01月29日 13:55
去年ここでご一緒してからもうすぐ一年。

このレポ見て、またご一緒したくなりました(笑)

2月3月は、仕事柄忙しいので
キャンプ行けるか解らないのですが、
またメールしますね(^^)♪
Posted by mappymappy at 2014年01月29日 21:40
★こんたさん、こんにちは^^

はいぃ~(^_^)v
贅沢キャンプでしたよぉ( *´艸`)

最高の焚火タイムでしたぁ(#^.^#)

ほんまですねぇ~
海山の予約戦争始まりますねぇ~

是非とも勝ち取りたいです♪
忍耐ないんで、すでにあきらめモードですが。。。(笑)
Posted by katayanママkatayanママ at 2014年01月30日 16:12
★ぽんかんさん、こんにちは^^

こちらの100均はあまり店舗ないんですよねぇ
前回のはフレッツの100均に置いてあったのですが。。。

餃子の皮やと一口サイズで
手軽にできますよねぇ~(^_^)v
フルーツピザかぁ~( ..)φメモメモ

我が家の男子チームには人気なさそう。。。(笑)
Posted by katayanママkatayanママ at 2014年01月30日 16:15
★mappyさん、こんにちは^^

ほんまですねぇ~(#^.^#)
もう一年かぁ( *´艸`)

あの時は3月なのに
温かったですよね(^_^)v

ご一緒したいだなんてありがとうございます(*'▽')
お仕事忙しい時期。。。おっしゃってましたね( ;∀;)
頑張ってくださいね♪
Posted by katayanママkatayanママ at 2014年01月30日 16:19
おじゃましまぁすo(*^▽^*)o~♪

冬キャンは 火が恋しくなりますよねぇ~“O( ^ - ^ )O”
炎上してまっせ~~(〃^∇^)o_彡☆

おこちゃまたち ほんまいきいきとしてて こっちまで笑顔になりますわ^^

パパさん お帽子めっちゃかわいぃ~(*μ_μ) ウフ♪
似合ってますよん~~♪
被っとかんと うちみたいに頭さむさむ~~でっか^^;( ´艸`)ムププwww
Posted by ぽん吉 (o^-^o) at 2014年01月30日 21:18
★ぽん吉さん、こんにちはぁ^^

ご無沙汰してますぅぅ( *´艸`)

お山の焚火、絶好調でしたよぉ~(^_^)v
他のキャンプ場だとこの時期、おこもりになりがちですが
お山だと、ノリノリ♪ 焚火しちゃいます('◇')ゞ

またこの日はとくに暖かくって焚火日和でした(*'▽')

帽子!バレました?? そこついてくる
ぽん吉さんが大好きです(笑)
被っとかんと!(笑) ほんまにさむさむですわぁ~(*^▽^*)
Posted by katayanママkatayanママ at 2014年01月31日 14:39
お久しぶりです。
1か月に2回も続けて同じキャンプ場にとは!
自然の森の大ファンですね。

家族だけでのあったか~い火遊び(?笑)
あの炎ってなぜかぼ~~と出来て最高ですね。
せませまでも家族仲良くのケシュアの寝室。
楽しそうなキャンプ記事ですね。

お子ちゃまたちも大きくなって
これからもっと一杯いっぱいいけますね。

餃子の皮って重宝ですね。
私も一度試してみよう。

思いのほか雪ないですね。
また行ってみたくなりました。
お会いできるかな?
Posted by TROMA at 2014年02月02日 13:19
★TROMAさん、こんんばんは^^

ご無沙汰しております( *´艸`)

ほんまですね!! 一か月に2回もや!!(笑)

我が家、長距離が苦手でキャンプの時は
キャンプ場でいかにまったりできるかがポイントで^^
観光したい時はホテル泊が理想なんです(^_^)v

こちら能勢は大自然にもかかわらず
大阪市内から1時間で行けて焚火を堪能できるので
大好きなキャンプ場です(*'▽')

主人も私もまたどこかでお会いできることを
すごく楽しみにしています♪
Posted by katayanママkatayanママ at 2014年02月03日 18:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC