ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
焚火好き家族のキャンプ成長記

2013年03月11日

2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ

2013年 3月9日~3月10日の一泊二日で行ってきました~びっくり
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



黄砂にぃ吹かれてぇ~♪で車のフロントガラス越し写真で美しくないです。。。ゴメンナサイ。
2番ノリくらいで到着ニコッ 今回は憧れのリョウブ♪ 3家族グルキャンなんでレイアウト考えてるうちにのんたみ家到着クラッカー
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ  2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ


のんたみ家、今回は小川のヴェレーロ初張り♪ 御夫婦仲良くハート
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



お~っとのんたみパパさん、ハンマー持って怒ってます怒
幕を被せる時に骨がグラ~汗ここでのんたみパパさんがリチャさんの養生テープのお話を思い出しました!(笑)
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



なんとも悪い!怒この日、暑かったのでmappyさんを待たずに乾杯の練習と言ってもう飲んでるし。。。
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



製作途中の看板もテヘッ字、うまぁキラキラ
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



トルテュが宴会場に。 みんな入るかな~^^「 広さ、いけるかなぁ?^^
(mabioさん、電気やコード貸していただいてありがとうございましたm(_ _)mすごく助かりました。)
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



お昼を食べ終えた後、お待ちかねのmappyさん家、到着ハート お約束の乾杯ハート
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



のんたみパパさんのご実家に眠っていた年代物のコーヒーミルびっくり
我が家も憧れています!もっとキャンプの上級者になってマタりできるようになったらミルりたいアップ
めっちゃ美味しかったですハート喫茶店のかほりがしましたキラキラ
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



sappiくんの携帯電話に付いてるカップラーメンのモチーフキーホルダーに興味津々♪ チキンラーメンのペンも可愛かったなぁハート
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



見てください!ビックリ この写真の奥行き感とうちの写真の差!!
mappyさん、早速写真使わせて頂いてます^^ めっちゃいい写真ですキラキラ
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



お馴染み過ぎますがカモ薫も4本しました^^v 美味しいと言って頂きましたチョキうれしいぴよこ_酔っ払う
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



のんたみ家の看板美少女娘! のんちゃんハート我が家の娘はのんちゃん命ですハート
今回、あまり女子会できなかったけど次はどっぷり女子会しよねニコッ
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



主人は我が家の大好きな自然の森を知って頂きたくmappyさんとお散歩へ行ってました^^
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



びっくりびっくりあの、大好きなブロガーさんっ
opaアンドomaさんが自然の森に黄色い星
今回は少ししかお話できませんでした(泣) またすぐお会いできるような気がドキッ
偶然の再会、ほんとに嬉しかったです♪ ありがとうございましたキラキラ
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



焚火用に松ぼっくりを沢山取ってきてくれましたニコニコ
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



もうすぐ小3バカ男子アップ
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



18時くらいに宴開始ぃ~♪それぞれお食事後にmabioさん父子、今回はじめましてのスモユリさん父子も御一緒してくださいましたキラキラ
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



みなさんからたっくさん、美味しいものを頂きましたキラキラありがとうございましたキラキラゴメンナサイ、お写真ありませんがスモユリさんからはHIROTAのシュークリームをハート
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ 2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ 2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ


くわんぱぁ~いびっくり
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



mappyさんの高級ワイン♪ 美味しそうアップ
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



今回、急遽大勢になったので囲めなくてちょっぴり放置な焚火さん。 主人と娘とのんちゃんは楽しんだみたいです^^
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



なんとびっくりomaさん特製揚げドーナッツクラッカー
opaさんが持ってきて下さいましたキラキラ手作りで揚げたては本当に美味しいハートありがとうございました男の子エーン
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



んん? 何やら交渉成立?? mabioさん、ふとっぱらぁ~キラキラ
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ


 楽しすぎて、気づけば11時過ぎてる!? ビックリで慌てて解散アップ

****************************************************

朝~ 昨日の予報どおり晴れてない朝。。。
管理人さんの予報は的中!!!朝ごはん食べたらいっそいで撤収します!
ももぉぉぉマッタリして帰りたかったのにぃダウン
トルテュは幕だけで20キロ以上ビックリ濡れたら車に積めません。。。
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



我が家ギリ、乾燥撤収! mappyさん家、小雨の合間をぬって乾燥撤収!さっすが日ごろの行いがキラキラ
のんたみ家、一番雨のひどい時に撤収!(笑) こちらも伝説の100パーセント雨キャンパーです(笑)
子供達は炊事場で別れを惜しみながら雨宿りキノコ2
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ



二日目は雨であまりお話できませんでしたがほんとにほんとに楽しいキャンプになりました^^
沢山至らなかった点があり、帰ってから主人と反省会タラ~
こんなおバカ家族ですがこれからも宜しくお願いします黄色い星
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ




同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
2014年 12月 自然の森ファミリーAC
2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC
2014年 1月 自然の森ファミリーAC
2013年 2月 自然の森ファミリーAC
2013年 1月 自然の森ファミリーAC(新年会キャンプ) 2日目
2013年 1月 自然の森ファミリーAC(新年会キャンプ) 1日目
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 2~3日目
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目
2012年 GW 自然の森ファミリーAC
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 2014年 12月 自然の森ファミリーAC (2014-12-22 21:07)
 2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC (2014-01-29 12:26)
 2014年 1月 自然の森ファミリーAC (2014-01-16 19:06)
 2013年 2月 自然の森ファミリーAC (2013-02-05 20:29)
 2013年 1月 自然の森ファミリーAC(新年会キャンプ) 2日目 (2013-01-25 08:05)
 2013年 1月 自然の森ファミリーAC(新年会キャンプ) 1日目 (2013-01-22 15:04)
 2012年 9月 自然の森ファミリーAC 2~3日目 (2012-09-21 12:40)
 2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目 (2012-09-19 22:32)
 2012年 GW 自然の森ファミリーAC (2012-05-07 11:08)

この記事へのコメント
各ご家庭のお子様方がソックリ過ぎて、苦笑してしまいました。

という事で、反省は今週末の自然の森でいかがでしょうか? (ニヤリ
Posted by リチャード at 2013年03月11日 21:12
うお~!レポ早いっす@@

ウチはまだ画像の取り込み整理中です(^^;
しばしお待ちを(笑)

ほんっとに楽しかったです^^!
カモ薫、おでん、最高でした!!
あ・・・・ワインは全然高級じゃないです(^^ヾ
1000円しませんでした(自爆

またぜひ、このメンバーで・・・・v(^-^)v
Posted by mappymappy at 2013年03月11日 21:31
こんばんは!

この度は娘共々本当にお世話になりました~!

カモ燻製&おでん、ご馳走様でした♪
めっちゃまいう~でしたよ☆

また機会があれば是非ご一緒させて下さい!

遅れましたが、お気に入り登録させて頂きます~
Posted by スモユリスモユリ at 2013年03月11日 22:12
★リチャードさん、おはようございます^^

あっ!今週末はお山ですか??
我が師匠御夫婦と^^v
すごく春めいてましたよぉ^^
反省会!!いいですねぇ(ニヤリ)

息子達はとくにそっくりでしょ?(笑)
悪いとこまでそっくり!?(笑)
Posted by katayanママkatayanママ at 2013年03月12日 08:40
★mappyさん、おはようございます^^

主人が夜勤なんであおられてあおられて(笑)
早いアップとなりました^^;

朝焚火とかも考えてたのですが
ほんとに二日目は悪天候で(泣)

またご都合が合えばリベンジさせて下さいね♪
ほんとにありがとうございました^^
Posted by katayanママkatayanママ at 2013年03月12日 08:45
★スモユリさん、おはようございます^^

ブログでは初めまして^^ですよね^^
先日は何にもお構いできずですみませんでした^^;

これからブログをしっかり読ませて頂きますね^^
お気に入り登録ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

シュークリームありがとうございました^^「
子供と女子には甘いもん、最高でした^^v
Posted by katayanママkatayanママ at 2013年03月12日 08:50
katayanさん、おはようございます(^^)

お山ではいろいろお世話しましたじゃなくて
大変お世話になりましたm(_ _)m

子供達も凄く楽しかったみたいで、
katayanと次いつ行くのと、しつこくて困ってます(~_~;)

追伸、ソリステありがとうございました、大事に使わさせて
いただきます(笑)

のんたみパパより
Posted by のんたみのんたみ at 2013年03月12日 09:53
★のんたみパパさん、こんにちは^^

ブロンズソリステはヴェレーロと交換で(笑)

我が家もいつ行くのと言ってばかりです^^
パパは赤穂襲撃しよう!とたくらんだり^^

牡蠣キャンプ楽しんで来て下さいね♪
レポ楽しみにしています^^
Posted by katayanママkatayanママ at 2013年03月12日 13:37
こんばんわー!

自然の森では大変お世話になりました^^
我が家からのから揚げですが、ケンタミックスパウダーという粉をまぶして揚げました。
ネットでしか購入できないらしいのですが、一度調べてみて下さい^^
ダッチオーブンで簡単に出来ますよ!

また、フィールドでお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by mabio at 2013年03月12日 21:23
黄砂にぃ吹かれてぇ聞こえる歌わぁ~♪
こんばんは^^  マエダマエダ旦那でございます
雨に黄砂にPM2.5に大変でしたね
まぁ楽しめたようでなによりです^^
うちは仕事が忙しいもんで
キャンプはお預けです
悶々してる今日この頃です( 一一)
 
Posted by マエダマエダ at 2013年03月12日 22:02
★mabioさん、おはようございます^^

お世話になりましたぁ~><「
電気類、沢山お借りしてすみませんでした^^;
めっちゃ助かりましたm(_ _)m

ケンタ粉!聞いたことあります!
でも肉もなんか上等なmabioさんクラスだったんでは?^^
美味しかったです! ありがとうございます♪

キャンプ場の
閑散期が終わり、混雑期が始まりますねぇぇぇ~><「
Posted by katayanママ at 2013年03月13日 08:05
★マエダマエダ旦那さん、おはようございます^^

黄砂、っていうフレーズ聞いたら
歌わずにはいられない旦那(音痴)なんです^^;

ほんとトリプルパンチでまいります><「
とくにこの日は黄砂がひどかったですよ><「

この空気が去ってお仕事落ち着いたら
大好きな場所で揃えておられるニューアイテムを
連れってはじけて下さいね^^v
今年はマエダマエダご夫婦お気に入りの場所に
行かせて頂きますね♪
Posted by katayanママ at 2013年03月13日 08:22
やっぱり よさげなキャンプ場 行ってみたいです

まだ寒そうでしたけど 気温はどうでした?

トルテュの雨撤収なんて、考えただけでゾッとします 笑
Posted by ダッチ at 2013年03月13日 09:47
★ダッチさん、こんばんは^^

やっぱり良いですよ^^v
何回行っても大好きです♪

気温は一日目の日中は初夏並みの暖かさ!@@
主人はもちろん半袖だった。。。
暖パンだったので半パン持って来たら良かったって><
二日目は雨降ったんでサブかったです^^
この前の週末はこちら吹雪いてたんですよ!

歩きたてのお子さんもよく見かけます^^
騒いだりとか一切ないので
ほんと、ファミキャンに優しいキャンプ場ですよ~^^v
Posted by katayanママ at 2013年03月13日 18:15
こんばんわ~

サイト、リョウブだったんですね~
去年デイで行った時、横のオート11だったんですけど広いしプライベート感満載で良いなぁって思ってたんですよ。
トルテュ張っても余裕そうですね。

ファミリーだけのキャンプもいいけど
グルキャンも楽しそ~♪

子供たちもお友達いっぱいでかなりテンション↑↑だったのでは?
Posted by ウシコウシコ at 2013年03月13日 22:37
★ウシコさん、こんばんは^^

あの、夏が涼しい憧れの実は樹間サイトなリョウブです^^v
のんたみパパさんの哀愁漂うお姿があったのがオート11です^^

大好きな人達限定のグルキャンは好きです^^
基本、ファミキャンが大好きです><「

子供達はなんだかいっぱいお友達増えてたりで
誰が誰だかわからないくらいでしたぁ^^

ほんと、この土曜日は暖かかったです^^v
ウシコさんは次に向けての準備は揃いましたか?^^
楽しみですね♪私も勝手にウシコさんの再開にワクワクしています^^「
Posted by katayanママkatayanママ at 2013年03月13日 23:59
天川村は雨の降り出しがお昼まわってからだったので、乾燥撤収して来ました。
確かにトルテュは濡れたら重いでしょうね。ポルヴェーラは軽量なのが取り柄ですわ。

あ、聞きたかったんですが、ナビのところの日除けって、あれは何処に売ってます?
探してるんですよー。
Posted by ぽんかん at 2013年03月14日 10:38
★ぽんかんさん、こんにちは^^

天川行っておられたんですねぇ^^
乾燥撤収で何よりですね^^v

トルテュの雨撤収の恐ろしさ、分かって下さって嬉しい!^^
ほんま、朝ごはん食べて鬼撤収でした(笑)
荷物外に出してテント先に片付けたの初めてです(笑)

お探しの件ですが ヤフオクで
車名入れて スペース入れて ナビバイザー
で検索できるそうです^^
うちと同じの物は今は無いそうで(泣)
でもまた出てくるかも?とのことです^^
あの角度は子供もDVD見れないし
設計ミスですよね><「 バイザーないとムリムリっ!
Posted by katayanママkatayanママ at 2013年03月14日 12:45
ありがとうございます!
早速見て来ましたが、自作されてるという方の自作ものが1点ございました。楽天では6000円!というマジかよ!って値段で。
いや、でも自作出来るんならやってみようかなあ。

確かにあの角度は頂けないですよねー。同じ車種ならではの共通の悩みですよね(笑)
運転手はまあ良いんですけど(直視してはいけないことになってますし)子どもが助手席でも後部でも見にくいみたいで。
Posted by ぽんかん at 2013年03月14日 15:22
★ぽんかんさん、再びこんにちは^^

うちのも自作っぽいかな?^^
ぽんかんさん、びっくりなほどお器用なので
自作しちゃって下さいよ!!^^v

うちのは п←こんな形をハメルだけぇ~なんで
プラスティック製かシリコン製のものでいけそうですよね^^v
これを取りつけるまでは
助手席に乗った息子が運転席にどんどん迫ってくるので
よく主人に怒られてました(笑)
Posted by katayanママ at 2013年03月14日 15:36
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

最近、なかなかお邪魔出来ていませんでした。
すみません。(^-^)

楽しそうな様子が、こちらまで伝わってきて、楽しくなってしまいましたよ。o(^-^)o

笑っちゃいけないけど、のんたみパパのヴェレーロ初張り風景は最高ですね。
よくポールが折れなかったものだと。^^;

この土曜日は、凄い陽気でしたから、気持ちよかったでしょうね。
でも次の日、何故に新幕ののんたみさんだけが、濡らしたのか疑問です。(^-^)

katayanさんから始まった、鴨ロース。
もうそこらじゅうのキャンパーの定番商品になってしまいましたよ。

これからも、いい情報、楽しいレポ、期待してますよ。
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月14日 20:17
こんばんは、
コメント遅くなりました。
自分のブログも2回分アップがやっとです。

皆さんはやい記事アップですね。
そして皆さん楽しそうな時間を過ごされたんですね。
個々のお料理も皆おいしそう!!
かもロースおいしくいただきました。
ビールに合うでしょうね、といっても
我が家はたいていお酒よりコーヒーですが。

ほんとにびっくり。
笠置でお会いしたときはあっという間で、
今回お声掛けてもらったときも、ボケッとしてたでしょ。
でも「OMAさん!」って声かけ、とってもうれしかったです!!
katayannさんとわかったときは思わずOPAちゃんに叫んでしまいました。

夜はお誘いいただいたのに、いけませんでして、
次回は是非お邪魔させてくださいね。

そうそう 花粉症、あまりにひどいので
ちがう薬を処方していただいたらうそみたいにすっきりです。

またどこかで合えますように!
Posted by TRomaTRoma at 2013年03月14日 23:51
★まっさんさん、こんにちは^^

こちらこそパソコンの調子が悪くて
どうしてもまっさんのブログとうちのパソコンの愛称が
悪いようでipadで読み逃げさせて頂いてました^^;

毎日、PC電源入れても2.3回消して入れなおさないと
立ち上がらないダメな状態で。
家のメインのテレビもつぶれてしまってて><
10年タイマーってほんまにあるんですね(笑)

のんたみ家、ほんま面白かったです^^「
でも、それも楽しさに変えるのんたみ家なんで
見ててほのぼのします^^

ハハハ!のんたみ家だけがずぶぬれで
でもさすが悪天候に慣れておられる!(笑) 焦ってなかったですよ^^「

もうすぐ大川で再会できますかね?^^
大川の季節がやってきましたね♪
ティピ情報ありがとうございました^^「
Posted by katayanママ at 2013年03月15日 12:02
★TRomaさん、こんにちは^^

ほんとお会いできて嬉しかったです♪
主人が笑顔でopaさんとomaさん来てはるぅ~って
サイトに戻ってきました^^

ほんとに美味しいドーナッツ!しかも
あんなに沢山♪♪♪
生地が寝かしてあって時間が掛かってる
っていうお味しました><「 オイシカッタぁ~!
こちらこそ次回は焚火囲んで
御一緒させて下さいね♪

花粉症、ほんとにヒドイ!!
飲み薬は避けてますがとうとう飲もうと思ってます!
今年はとくにヒドイですよね^^;
Posted by katayanママ at 2013年03月15日 12:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ