ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
焚火好き家族のキャンプ成長記

2012年09月19日

2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目

9月15日~9月17日 2泊3日で自然の森ファミリーACに行って来ました~びっくり

2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目




夜勤明けのパパも頑張ってくれて10時ちょっと過ぎにはお山へ着きましたニコニコ
今回はオートで予約。お山では珍しく木陰のないサイトでした。。。
設営中、軟弱キャンパー、何度か暑さで死にかけましたがなんとか設営完了。
テントが立ち上がった時くらいにたけ吉さん、ぽん吉さんが会いに来てくださりましたキラキラ
すでに設営完了されていて温泉に行かれるそうです^^優雅でイイナ~♪

息子は車を下りた当たりからあんまり調子がよくなさそう?タラ~熱中症なのか?アレルギーで鼻水が出ててしんどいのか?いつもの調子じゃなさそうです汗
主人がビール飲む前にもう一度近くのスーパーに戻って薬を買いに行き、飲ませて休ませてみます。
設営完了した瞬間に帰ろうとしたんですが高熱でもないしあまりにも明日しんどかったら帰ろうってことにしました。
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目



お山の土中は大きな石が多くて(だから水はけがピカイチなのかも?)不安でしたがハンモック用の
ぶっと長いペグもなんとか入り、ハンモックスタンド設営できましたチョキ
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目



あら、息子くん、元気になってる!
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目   2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目


ハイパー初ハンモックは車とつながれることになってしまいました(笑)ちゃんちゃんっ♪
今回のキャンプはハンモック初設置が目標だったのでサイトに案内された瞬間唖然。。。
いっこも木がない(笑)私達、ついてるでしょ?(笑)
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目



今回はウサギ小屋がすごく近かったので子供たちは大喜びアップ今回はウサギ小屋の主となりました。
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目   2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目


んん?こちらを探すまでに迷い、管理人の奥様に聞いてやっとたどり着きました!
こんなとこ進んでもサイトある?人いる?
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目



あっ!いた!でました!秘境のせせらぎ!
お山には何度か来させて頂いてますがこんなとこあったんですね!!!ビックリ!!!
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目



素敵な提灯がでていますびっくり
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目



息子にも好きなフレーバーを入れた炭酸飲料を頂きましたプレゼントシャーかかってますがものすごい笑顔のパパキラキラ
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目   2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目


ずっと見たかった手作りの品!どれも素敵でしたキラキラ
ジャズが流れてきそうな素敵なサイトづくりキラキラ
こちらせせらぎはこれだけの秘境のため荷物運びとおトイレが大変なので
沢山考えて計画練って、息子がもう少し大きくなったら運ばせてぜひぜひ利用したい場所です黄色い星
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目



大好きなたけ吉さんとこにもう一度遊びに行きたいので
薬のせいか朦朧としながら焼き焼き手伝います(笑)
今回は体調万全でないので我慢して今度お会いしたらぜひご一緒に過ごしてもらおうと勝手に約束して
子供たちは20時半には寝ましたテヘッ
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目



焼き鳥美味しい~!キラキラ
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目



この後パパは、たけ吉さん、ぽん吉さんの元へ最高の笑みで出かけて行きましたダッシュ

10時過ぎに戻ってきて「楽しかった~!楽しかった~!」の連呼でした青い星

黄色い星夜空を見上げると満天の星空で、夫婦そろって流れ星を見ることができましたピンクの星

2日目へつづく



同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
2014年 12月 自然の森ファミリーAC
2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC
2014年 1月 自然の森ファミリーAC
2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ
2013年 2月 自然の森ファミリーAC
2013年 1月 自然の森ファミリーAC(新年会キャンプ) 2日目
2013年 1月 自然の森ファミリーAC(新年会キャンプ) 1日目
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 2~3日目
2012年 GW 自然の森ファミリーAC
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 2014年 12月 自然の森ファミリーAC (2014-12-22 21:07)
 2014年 1月 2回目 自然の森ファミリーAC (2014-01-29 12:26)
 2014年 1月 自然の森ファミリーAC (2014-01-16 19:06)
 2013年 3月 自然の森ファミリーAC mappyさんと再会キャンプ (2013-03-11 20:52)
 2013年 2月 自然の森ファミリーAC (2013-02-05 20:29)
 2013年 1月 自然の森ファミリーAC(新年会キャンプ) 2日目 (2013-01-25 08:05)
 2013年 1月 自然の森ファミリーAC(新年会キャンプ) 1日目 (2013-01-22 15:04)
 2012年 9月 自然の森ファミリーAC 2~3日目 (2012-09-21 12:40)
 2012年 GW 自然の森ファミリーAC (2012-05-07 11:08)

この記事へのコメント
こんばんは。

流星が見られたなんて、素敵ですね!
ハンモックもうまく設営できて、素敵な酒どころまでw

続きが楽しみです。
Posted by ピノースーク at 2012年09月19日 22:56
こんばんは^^

いいなあ~いいなあ~(>_<)!!

ハンモック、すごいですねえ~!goodアイデアで素晴らしいです。

あ・・・・あかん、こんな時間に焼き鳥見たらあかんorz
Posted by mappymappy at 2012年09月19日 23:17
こんばんは~♪

ものすんごい笑顔のkatayannパパさんのお顔が目に浮かびます^^
・・・って、お会いしたことはないのですが^^;
お子さんの笑顔より、この写真の笑顔は透けて見えるくらいピカイチかも♪

でも、息子さんの体調、大丈夫でしたか?
実は妙高で、私も風邪気味になって、薬局で薬を買いにダッシュ!
ティッシュを鼻に詰めて、キャンプ満喫しました
(こんな姿、ダレニモミセラレナイケド・・・)
なので、息子ちゃんもきっとしんどいよりも
このキャンプを楽しみたい!と予想しました^^

たけ吉さんご夫婦とも会えて良かったですね~
楽しそうで、ご一緒したいなぁ~☆
いつかはご一緒できますように^^v
Posted by naoママnaoママ at 2012年09月19日 23:57
焼鳥めちゃ美味そう 炉端大将がますます欲しくなります・・

ほんま 暑い最中の設営大変ですよね 特にトルテュは手強いです

ハンモック、めちゃええですやん 木が無くても車に繋げるナイスアイデア!
Posted by ダッチ at 2012年09月20日 08:05
おはようございます!

ハンモックいいかんじやなぁ~

来月のハイマート佐中ではいっぱい寝させてもらいたいけど

子供たちに占領される様な気がします(笑)

たけ吉さん達と一緒に飲めてよかったね!(今度はわしも)
Posted by のんたみパパ at 2012年09月20日 08:54
★ピノースークさん、こんにちは^^

もう、ピノーさんあの新しいイス持ってキャンプ場来て見て~♪
って感じの満天の星空でしたよぉ~^^v

ハンモック、木で試して見たかったですぅ><
以前、フリーサイトで車で設置しておられる方いて
真似してみました^^v
Posted by katayanママ at 2012年09月20日 16:50
★mappyさん、こんにちは^^

グッドアイデアだなんてぇ~><
本当は木でやりたかったですぅ(笑)

今週末は金欠なんで出撃なるか?って感じですが
リベンジしたいと思っています♪

鶏肉専門店の焼き鳥だったので美味過ぎました♪
Posted by katayanママ at 2012年09月20日 16:54
★naoママさん、こんにちは^^

お疲れ様ですぅ~!
あの満面の笑み、分かって頂けましたぁ?^^v
私も負けてませんがそれ以上に主人はたけ吉さんを
お慕いしてますんでものすごく喜んでいました^^

naoママさんも激務の合間だったので体調が万全で
なかったんですね~(泣)
息子は鼻タレていますがめちゃくちゃ元気にしています^^
ご心配ありがとうございます^^

ホント、たけ吉さんもぽん吉さんも
nao父さんとnaoママさんはものすっごいいい方やって
絶賛されていました^^
ほんと近々会えますよね~!絶対に会って下さいね~♪
主人もものすごく楽しみにしています^^
Posted by katayanママ at 2012年09月20日 17:09
★ダッチさん、こんにちは^^

焼き鳥、めっちゃ美味しかったですよ!
炉端大将、逝っといて下さい^^
簡単に焼けるという代償にめっちゃ後片付けが
めんどくさいですが(笑)

久々トルテュ張れて嬉しかったです♪
暑くて風通し悪い=冬快適♪ってこと分かりました^^v
Posted by katayanママ at 2012年09月20日 17:16
★のんたみパパさん

こんばんは~^^

ハイマート佐中でいっぱい乗って下さい。
折れても保障しませんが。。。。(笑)
Posted by katayanパパ at 2012年09月20日 20:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年 9月 自然の森ファミリーAC 1日目