ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
焚火好き家族のキャンプ成長記

2015年01月22日

2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場


で、でました!! インディアナっ( ゚Д゚)「

おはこんばんは^^

そして、お正月は明けましたが・・・

明けましておめでとうございます(*^_^*)

今年もどこまでブログが続くのか? もはや、引退の気配?(笑)

キックボード広告の刑  ギリです。。。(笑)

ただの忘備録

寄って下さる皆様、今年もよろしくお願いしたしますm(_ _)m



今年初キャンプとなる、毎年恒例、牡蠣食べまくりキャンプアップ

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってまいりました♪

2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場




この日はお正月明けの三連休。

主人が土曜日はお仕事だったので日月の一泊予定

フリーで予約してましたが、もはや連休の中日からの設営となると

電源確保はほぼほぼ無理。

こちらは通常、14時インなので

少し早く到着したこともあり、息子が楽しみにしていた塩づくり体験へGO!!

と出発した時、車ビっ(≧◇≦)「

なんと、前日入りして一泊予定のハルっちご一家と遭遇ハート

来られていることは知っていて

お互い都合が合わずに入れ違いなんて残念やなぁぁって

でも会おう!とか約束するとお互いにファミキャン楽しめないしで

逢う約束はせずの偶然逢えたの、

ハッピータイム♪

寒い中なのに、車から降りて下さって
しばしの談笑の後、名残おしくバイバイしました(泣)
またすぐ会おうね♪( ;∀;)「 シアワセハート


2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場







イン前の時間を使って2度目となる塩づくりへ♪

理科大好きの息子は特に目がキラキラ。
2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場



2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場



美味しくなぁーれっ 美味しくなぁーれっ♪

ご指導してくださるオジサマもすごく優しく教えて下さいました。

2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場 2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場




本日は塩づくりのみで
一路、設営へ。。。

冬はおこもりなので、トイレ前のエコノミーサイトへ。。。


ひっさびさのインディアナちゃんに戸惑いながらも無事設営完了。



そして、幕内でほっと一息していると


「すみませーん(≧◇≦)」

「katayanさんですか?」


と幕の外からお声が^^

なんとっ 前日から入りされていた

mabioさんあーちーパパさんでした(≧◇≦)

mabioさんとはお久しぶり

あーちーパパさんとは初めましてでしたが

こんな私たちにすっごくお逢いしたかったんです!!!と

言って下さいました(*'▽')感動!


しかも、ウチだと分かったの、半袖設営

ハチマキタオルのパパを見たからだと。。。(笑)

看板なくてもコレがうちの目印になってますね( *´艸`)


お逢いできてうれしかったですキラキラ

ありがとうございました(≧◇≦)「

**************************************************



日が暮れる前に外で蒸し牡蠣をするパパ♪

2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場


ちいさーい(≧◇≦)

でもお味はここまで来る価値ありな味ですよチョキ

2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場




なーまぁーがぁーきぃーーー(≧◇≦)

夢のしょうきやさんポン酢でいただきまっす♪

2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場


寝室とダイニングとして

布で間仕切ってみました(≧◇≦)

なんか、いい感じだったです(*'▽')

やっぱ子供は座敷スタイルが大好きなようです(*'▽')

おっさんおばはんはチト、地べたは腰が痛い。。。

2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場






散々、外遊びして、散々まくら投げ的なことして

いつのまにか映画観賞?


2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場



2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場


晩御飯は牡蠣なべ♪ 美味すぎた♪

でも翌日の早撤収の結露対策として

鍋だけ外に出したスタイルで少々不気味(笑)

それでも参天の結露まつりはすごかった( ;∀;)





結局、可愛過ぎてハート

ニコちゃんのも次の日買いにいったよ、ハルちゃんハート(笑)

2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場 2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場



****************************************************************************************************


あーちーファミリー様ハート

撤収後にご夫婦でご挨拶をしにきて下さいましたアップ

ご両親様とキャンプ&サイトが遠かったので子供達も少ししか交われませんでしたが

最後に少しだけ遊べてめっちゃ喜んでました( *´艸`)

お子さん、優しくってめっちゃかわいいハート


またお逢いできた時は宜しくお願いしたします(*'▽')

なんとか11時アウト(早っ!!)できて、

一路、今日は約束のお向かえで遊びます。。。


駐車場に止めて足のむくまま向かうと。。。

こんなん、あったのですね!!! 広い敷地内、ここだけ牡蠣を求めに

沢山の大人の方で賑わってました(≧◇≦)「 ビックリ♪


2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場


キャンプしない、日帰りと考えたら安いんですかね??^^

2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場




匂いだけめっちゃかぎましたよ!(笑)クンクンっハムスター


2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場

難破船、、、、めっちゃ楽しみにしていたのに、残念です( ;∀;)

↓楽しみにされている方、気を付けて下さいね( ;∀;)

久々に我が家から発信できた役に立つ情報かな?(笑)


2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場

ぬおーーー( ;∀;)

我が家は来年かな? ゴージャスな難破船になっていることを願います。。。

アディオス(≧◇≦)

2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場

端から端まで全部のアスレチックを息子も娘も制覇します(≧◇≦)

ターザンロープもめっちゃ楽しみにしていたのに、、ロープ失くしてありました。。。

これもめっちゃ残念でした。。。

2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場

大人の大敵、¥¥¥ ゆうえんち(笑)

そこへ入った瞬間、、、娘が

ディズニーランドみたいハートて本気で言いました。。。

ぜんっぜん、行かせてあげてないことに夫婦で顔を見合わせて泣きそうなりました。。。(笑)

USJも未だ。。。

今年こそ、年間パスポート買います(/ω\)  でも、娘、すぐ疲れるんですよね。。。

歩けなーい病になる。。。

2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場



2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場



2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場


乗るのはふたつだけ!って決めて乗せましたよ(≧◇≦)「

ここへ向かうまでの距離とアスレチックでへとへと(笑)

2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場




キャンプ場で割引券をいただいて、赤穂ハイツへまたまた行ってきました♪

地元の方のオアシスの様で空いていて景色もいいし、最高です♪

2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場


行きはちょっち違うお店で買って行き、外れのようでしたので

やっぱかましまでお土産品を購入ハート

やっぱ桁外れのうまさでしたハート それやったらお友達にも買って帰ればよかった。。。

かましま水産、サイコー♪

2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場


今年の牡蠣はもう、これ以上大きくならないそうです、、、

なので毎年恒例の赤穂牡蠣を想い出さずに食べることをおススメします(笑)


自然の森でお隣だって、またまたお洒落にキャンプされていた父子の方。。。
お話できてうれしかったです♪


お逢いできた皆様、

最後までお読み頂いた皆様、

ありがとうございましたm(_ _)m



同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事画像
2014年 1月 赤穂海浜公園AC
2013年 2月 赤穂海浜オートキャンプ場 2,3日目
2013年 2月 赤穂海浜オートキャンプ場 1日目
2013年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場 2日目
2013年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事
 2014年 1月 赤穂海浜公園AC (2014-01-10 23:42)
 2013年 2月 赤穂海浜オートキャンプ場 2,3日目 (2013-02-15 11:15)
 2013年 2月 赤穂海浜オートキャンプ場 1日目 (2013-02-12 12:03)
 2013年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場 2日目 (2013-01-16 12:05)
 2013年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場 1日目 (2013-01-14 21:32)

この記事へのコメント
こんばんは~
今年もよろしくお願いしま~す(^O^)/

赤穂で牡蠣キャンプ、私も牡蠣を食べれるならきっと行ってるだろうなあ。。。と思いながらみなさんの牡蠣キャンレポを読ませていただいてます。

我が家は旦那だけしか牡蠣食べないんでなかなか足がむかないのです^^;

ハルっちとも会えたんですね。
約束して拘束されるよりは自由に会えたら会えたでラッキーだね。な感じがいいね♪

それにしてもお兄ちゃん、背が高くなったね~~
もうおばちゃん、追い越されそうやあ(>_<)
今年はご一緒できることがあるといいな。
Posted by mayumimayumi at 2015年01月22日 22:25
お久しぶりです\(^o^)/!
今年も宜しくお願いします^^

赤穂まで来られていったんですね♪
僕も牡蠣キャン行きたいのですが、
これからの年度末 アホみたいに忙しくなりそうで・・・・

今年、またいつか再会出来たらなあと思っています。
だから、キックボードに負けないでね^^(笑)
Posted by mappymappy at 2015年01月22日 22:40
こんばんは〜(^^)

Katayan家さんも赤穂でしたんや〜、、、結構ブロガーさんが多くて賑やかだったみたいですね(^_-)

牡蠣情報、難破船工事中情報ありがとうございます。先に知っておけば落ち込み少なくて済みますからね〜。

やっぱり牡蠣はかましま水産ですね〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年01月22日 22:57
こーんばんはー!

あ!?あ!?ああああ!?

車窓から後ろ姿で見つけてしまったよ>m<

うわーーーーい
逢えた~~ノ>▽<)ノ♪

っていうバッタリ遭遇喜びMAXやったよね~
こちらこそ呼び止めてしまってごめんね
ありがとう♪(塩の時間大丈夫だったかなと後から汗)

にこちゃんも買ってる~ww可愛い~

温泉のハッピ??娘ちゃんフェチ的には
その表情がたまらん♪

まだまだあるけど…ありがとう~^▽^
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月22日 23:33
おはようございます〜(^ ^)


やっと会えて嬉しかったです

今回は両親とのキャンプなので
めっちゃはなれた所でひっそりしてました(笑)

マビオさんが気づかなければ
会えなかったなぁーって思いましたが
半袖にハチマキで気づけたかも(笑)

撤収日にも子供達がお邪魔してたみたいで
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

また何処かでお会い出来る日を楽しみにしてます(^ ^)
Posted by あーちーパパ at 2015年01月23日 07:33
★mayumiさん、こんばんは^^

あけましておめでとうございます( *´艸`)

牡蠣ぃー( ;∀;)
私も実は普段はあんまりなんです。。。
おなかが弱くなってしまうので(笑)

でも、こちらでだけは新鮮なんで子供達にも
安心して食べさせてます(≧◇≦)「(子供は生ガキ無しで^^)

ハルっちにも逢えたんですよぉ~( *´艸`)
めっちゃ嬉しかったです♪♪♪

お兄ちゃん、145センチの40キロ!まだ4年生(笑)
もう、ちょっと細身の成人女性とおんなじでしょ?

今年こそ、またお逢いできますように(*'▽')
Posted by katayanママkatayanママ at 2015年01月24日 20:58
★mappyさん、こんばんは^^

あけましておめでとうございます( *´艸`)

恒例の赤穂、行ってまいりました♪

そだそだー、mappyさん、これからお忙しい
時期到来ですもんね(/ω\)

お身体に気をつけて下さいね(/ω\)

ほんと、ほんと、(;'∀')
キックボードに負けないように、
mappyファミリーさんと再会できるまで
細々ブログを頑張りたいと思います('◇')ゞ

いつも温かいお言葉をありがとうございます(≧◇≦)
Posted by katayanママkatayanママ at 2015年01月24日 21:07
★susu7770さん、こんばんは^^

あけましておめでとうございます( *´艸`)

この日は?日も?(笑)
ブロガーまつりだったのですか??(≧◇≦)

ありがとうございます、、、
役に立っていただけたなんて(笑)

子連れには結構、難破船が重要ですよね( *´艸`)

やっぱ、 かましま! ですよね~
この不漁の中、おっきい牡蠣が入ってました♪

また、こちらで再会できるのを楽しみににしています(*'▽')
Posted by katayanママkatayanママ at 2015年01月24日 21:17
★ハルっちさん、こんばんは^^

お疲れっすぅ( *´艸`)

逢えた時は10年振りくらいにジャンプしたよ(爆)
私のジャンプで赤穂が揺れた。。。とか?(笑)

ほんとに嬉しかったよぉ(/ω\)

塩は早すぎて、だいぶと博物館的なとこで
時間つぶししたよ( *´艸`) ありがとうっ(≧◇≦)

電球は旦那が即、気に入って。
次の日、初めて家族で
あそこへ買い物に行った(笑)

もう一個欲しい!と、ねだられたけど
レジ前で戻した(笑) 計2個になったよ(^_^)v

まだまだあるけど…ありがとう~♡
Posted by katayanママkatayanママ at 2015年01月24日 21:29
★あーちーパパさん、こんばんは^^

やっと会えて嬉しかったです(*'▽')

先日はお世話になりましたぁ(*^_^*)

ほんと、冬キャンプはおこもり気味なので
お声かけていただけて嬉しかったです(≧◇≦)「

お子さん達もめっちゃニコニコで
めっちゃ可愛いですね( *´艸`)

お邪魔なんてとんでもない!
花子さん遊びにこちらが混ぜてもらってたんです(≧◇≦)「

まだまだ我が子たちが遊びたかったようで
また、お逢いできた時は宜しくお願いします(≧◇≦)「

奥様にも宜しくお伝え下さい(≧◇≦)「
ありがとうございました(*'▽')
Posted by katayanママkatayanママ at 2015年01月24日 21:40
こんばんわ~
今年もよろしくお願いします(’∀’)

牡蠣キャンプ行ってきはったんですね~
駅の『赤穂牡蠣祭り』ってポスター見て、牡蠣の季節やな~と思ってたとこでした。

我が家もUSJもディズニーランドも連れて行ったことがなくて、事あるごとに「一度でいいから連れてって~」っておねだりされます。
待つことが出来ないので、連れて行ったら怒ってばっかりになりそうやし(^^;)
Posted by ウシコウシコ at 2015年01月28日 20:56
★ウシコさん、こんばんは^^

ほんとー(≧◇≦)
ことよろ♪です♡

牡蠣まつり~えらい人なるんですよね~(;´・ω・)
我が家は毎年避けるようにしてたかも?

わぉー(≧◇≦)
ウシコさん、一緒♪
子供に歳の差あるので
親のどちらかが子守、どちらかが相手
みたいになり、まだ家族全員で楽しめないんですよねー

娘も4月から年長さんなんで
頑張って連れていけるように励みます(笑)何を?(笑)

USJの年パス作れたあかつきには
ご一緒お願いしますね( *´艸`)
Posted by katayanママkatayanママ at 2015年01月30日 17:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年 1月 赤穂海浜オートキャンプ場