ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
焚火好き家族のキャンプ成長記

2013年09月17日

2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目

2013年 9月14日~9月15日の1泊2日でキャンプinn海山へ行ってきました~びっくり

2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目


まずはじめに、台風による集中豪雨へのご被害、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈りいたします。 m(_ _)m


ほんとに楽しみにしていたのに念力込めても天気予報はずっと変わってくれない。。。

自宅を朝7時に出て朝食と氷を調達して7:30には高速に乗るっダッシュ

奥伊勢PAにお目当てがあったので一気に車
主婦の店に寄っても11時過ぎに着いたので天気もいつそっぽ向くか分からんし?でリッチにアーリーにしました。

のんたみーズとの再会に息子も娘も大はしゃぎぃハート

2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



泳ぎ時にこんなに人のいない銚子川。。。 権兵衛さんもガラガラでしたビックリ
どうやら沢山のキャンセルがあったようです。
今回はのんたみ家さんのお友達さんとのグルキャンに寄り添わせてもらうので4組がくっついて設営。
ほんとはリバー希望だったのですが人気の海山、予約時は林間しか取れずだったのですが
当日キャンセルが多かったため、リバー移動可能ですよ!と言われましたが
少しは雨風しのぐ?林間に決定しましたアップ
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



13時くらいにのんたみ家、のんたみ家お友達のヒロさん家が設営開始!

2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



前日に新車を納車したて! サックとアメド設営されてましたクラッカー
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



カンガルーのんたみ家っアップ
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



あと一組、Iさん家がご用時があったので遅れて到着ぅ♪
この時点で明日は豪雨決定ともあったので車で寝ると決められました^^ めっちゃ正解です!!!

設営も落ち着いたところでみんなで歩いて行ける えん堤上にあるターザンロープに♪
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目 2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目 2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目


息子は得意げに5回くらい飛んでました♪
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



結構、大人が楽しんでたのが見学人としてめっちゃ面白かったです♪
いつも大爆笑してしまいます^^

そしてキャンプ場に戻ろうとしたその時、
急遽、お仕事で日帰りで来られているとお聞きしていたこんたさんにお会いすることができましたぁ^^「
少しだけしかお話できませんでしたがまたお会いした時は宜しくお願いしますキラキラ

その後、ヒロさん家のご長男さんA君と3年生トリオでお風呂にアップ
監修していた私は可愛すぎてハート思わずパチリカメラ
めっちゃ楽しそうに入ってましたニコッ
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



この後、ずっとお会いしたかったウシコさんが2号くんと一緒に林間へごあいさつに来て下さいました^^
日暮れも近くて少ししかお話できなかったのが残念でなりませんっ(泣)
想像通りの素敵なアクティブママさんキラキラ
もっともっとお話したかったです! 無念の一泊となり、ウシコさんとの時間も少なくて主人もめっちゃ残念がってましたぁ。。。

大人数のグルキャンなんで子供も多いし、肉を順番に焼いていくのでなかなか大人たちは準備と食べさせるのに
大変でした。 のんたみ家とkatayan家の炉端大将2台仕様^^「
やっとの落ち着いたとこでパパ達の乾杯図クラッカー
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



Iさん家が持ってきてくださったお肉! めちゃうまでした! ありがとうございますキラキラ
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目 2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目


ハート、めっちゃ美味しかったので調子にのってまた作ろう♪となったので昨日、スーパーに買いに行きましたが売り切れ(泣)
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



珈琲酒、想像通りのお味で美味しかった♪
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目






*******************************************************



ハイ、1日目もまた撮り忘れのカレンダー(笑)

昨夜は子供を21時ごろ寝かせた後、11時くらいまでのんたみ家が提供してくださった宴会場で楽しい宴♪
うまいこと雨は保ってくれて さあ、お開きしようか~って時に雨がポツポツ。。。
その後はバケツをひっくり返したような雨が朝6時くらいまで降り続きました。。。
私はおトイレに行きたくなったり、雨漏りが心配で水没しないかと眠れませんでしたが
主人と子供達はあの豪雨の中、スヤスヤ(笑)

この怖いさなか、管理人さんがチェックイン時に注意事項としてレクチャーしてくださっていた
「ダム放流!」
のサイレンがこの豪雨の音に慣れたしそれ以上に疲れたし寝れるかも?って思った朝5時ごろに鳴ったんです。。。ガーン

さすがの主人も起きましたがまたすぐ寝てました。。。
そっからも色々想像して眠れませんでした。。。


2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



朝7時ごろの銚子川。
3歳の娘が 「私の大事な川がぁぁぁビックリ」ってショックうけてました。

この濁流みてみんな唖然。。。

2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目




2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目 2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目


朝8時に管理棟が開くのでのんたみママさんが本日中止になるのかを聞きに行ってくださいました。
結果はブーのブーのブー×! 撤収決定です(号泣)
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



朝7時頃に雨もやみ始めたので、ええぇ~て感じでしたが なくなく、撤収開始。
その間、ウシコさんが挨拶をしにきてくださり夕べの豪雨ったら!のお話を少しして名残惜しい別れとなりました(泣)
でもでも、またすぐどこかでお会いした時は宜しくお願いしますねm(_ _)m
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目 2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目


そして、本日予定しておりました合同お誕生日会!!!
たみ君とうちの娘がなんと同日誕生日なんです!!!
こちらも泣く泣く、できずじまいとなりました(泣)
な、なんと!娘にプレゼントをご用意して下さってたんですキラキラ
娘は大喜びで♪のんちゃんが心を込めて選んでくれたことを痛感しましたキラキラ
ほんとうにありがとうございますm(_ _)m
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



そしてそして雨でも降らないと、川遊びメインなんで工作することないな~
と思ってた工作教室が開催されてるとのことで
のんちゃん監修のもと、大人達が撤収にいそしんでるさなか、行ってきてくれました♪
のんちゃん、いつもありがとうハート

2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目 2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目


右のが息子のヘリコプター。 プロペラ部分まわりますチョキ
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



雨降ってるのに手作りパカパカでみんなで競争! A君上手だった^^「
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目 2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目


みんなで記念写真ハート
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



その後は、卵々ファームへ♪
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



のんちゃんがずっとオススメしたくれた、卵のブラブラ椅子ぅ~^^「
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目




*******************************************************

その後、惜別してから解散後、安濃のSAでちょっと遅めのお昼ご飯を~と車で入る瞬間
追い越してくる車が! のんたみファミリーでした♪
車内では今回またまた楽しかったなぁ~と思い出話をしてた矢先だったので
すぐの再会に我が家み~んな大盛り上がり♪
そして続いてヒロさん家もIさん家も偶然会えたのですドキッ


一泊で不完全燃焼な我が家は息子の椅子が小さかったり壊れたりの繰り返しでええのんを~と
のんたみママさんのアディロン小がちょうど良さそうだったので色チでマネッコさせてもらいました~♪
いっときなはれぇ~と今回も言っていただける前に買っちゃいました♪
そしてイベキャンの話をさせていただいて もうすぐ詳細のお手紙?はがき?が届くそうですよぉ~♪
もう、どうしよぉ~><「 イベキャン、楽しみ過ぎるぅ♪

2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



キャンプモードでいたくてなかなか家に帰れない我が家。
リサパトしてミルフォートの2ルームを見つけた私。 加水分解くんになってましたが
かなり状態が良くってなんせ、色が素敵ハートグレーと薄紫との中間色?
少しお高かったし、もう、鉄骨だらけになりそうなんで泣く泣くやめました。。。まだ今もあきらめきれてないのですが。。。

そしてもう1個、スノピのキッチンテーブルの年代物があったのですが
汚いわりにお高すぎて手が出ませんでした。。。 ブックオフのリサは価値が分かってなくてええっ安!ってのが多いですが
コチラのお店は結構、ネットオークションで学習してはるのかな?と。
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目 2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目


初めてのゴミ袋撤収ロジシェルちゃん。。。(泣) でもでーも、この極せま駐車場でなんとか頭使って干せました!祝、乾燥撤収♪
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目 2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目


念願の藤ポット! 新品未使用激安ぅ♪ これでキャンプ時、コーヒー飲みまくろっ^^v
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目 2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目


最後に、泣く泣く家族だけでまさかのBDP! ケンタ30%オフ期間なんで買ってきました^^「
ケーキもご馳走も写ってないやん!パパ怒
春にのんちゃんと息子の合同誕生日会を再びもち、キャンプ場で開催できる日を夢見てお開きにぃ~
長々お読み頂いた方、ありがとうございましたキラキラ
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目



今回、御一緒して頂けた
ヒロさんファミリーさん、Iさんファミリーさん、本当にありがとうございました。
こんな我が家でよろしければまた機会あれば御一緒お願いしますm(_ _)m

そしてそして幹事から何から何までのんたみファミリー一同様、
今回は大切なお友達ファミリーさんとのグルキャンに参加させて頂き、
本当にありがとうございました。 めっちゃくっちゃ楽しかったですキラキラ
なかなかうちの予定が定まらなくって次は11月まで御一緒なさそうなんで寂しく思ってます(泣)
次回も楽しい時間を一緒に共有できると思うと今からワックワクでたまりませんキラキラ
ありがとうございましたハート


同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 4日目 からの~キャンプinn海山1・2日目
2014年 9月 キャンプinn海山 2日目~3日目
2014年 9月 キャンプinn海山 1日目
2014年 5月 キャンプinn海山 3~4日目
2014年 5月 キャンプinn海山 1~2日目
焚火タイム^_^
釣れまへんなー
2013年 8月 キャンプinn海山 2日目~3日目
2013年 8月 キャンプinn海山 1日目
2013年 7月 キャンプinn海山 2日目~3日目
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 4日目 からの~キャンプinn海山1・2日目 (2016-04-29 21:23)
 2014年 9月 キャンプinn海山 2日目~3日目 (2014-09-25 21:49)
 2014年 9月 キャンプinn海山 1日目 (2014-09-19 19:59)
 2014年 5月 キャンプinn海山 3~4日目 (2014-05-14 12:53)
 2014年 5月 キャンプinn海山 1~2日目 (2014-05-09 12:40)
 焚火タイム^_^ (2014-05-05 22:31)
 釣れまへんなー (2014-05-04 10:59)
 2013年 8月 キャンプinn海山 2日目~3日目 (2013-08-21 12:03)
 2013年 8月 キャンプinn海山 1日目 (2013-08-15 11:11)
 2013年 7月 キャンプinn海山 2日目~3日目 (2013-07-18 20:26)

この記事へのコメント
こんばんは。

お疲れ様でした。
少しの間でしたが、お話しでき、嬉しかったです。
林間に居られなかったので、たぶん堰堤上流だろうと向かい、会えて、キャンプ場に寄ったことが報われました。
皆さん、お元気そうでしたね。

翌日は残念でしたけど、来年の楽しみにとっておきましょうね。

でも年に3回とは、本当に海山に嵌ってますね。もうkatayanさん=夏の海山ですね。

14日の日付画像、送りましょうか?(笑)
Posted by こんた@休憩中 at 2013年09月17日 22:36
お嬢ちゃん お誕生日おめでとう~

帰りに大阪キャンパルよれるなんて羨ましいルートですね 

しかし 雨の中のキャンプ 川のそばなので心配しましたが
何事もなくてよかったです
ダムの放流サイレン 怖そう 笑
たまには工作もええですね
Posted by ダッチ at 2013年09月18日 07:55
おはようございます。

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。

台風が来るという週末にもかかわらず出撃されてたとは(‘jjj’)
そして、放流のサイレン後に二度寝できるって旦那様、凄すぎます!
Posted by ピノ at 2013年09月18日 09:28
こんにちは♪

お嬢様、お誕生日おめでとうございますm(__)m

撤収残念でしたね。。。
でも自然の猛威には歯が立ちません引き際が大事ですもんね…
グルキャン楽しそう(*^^*)

工作はうちの娘も大好きですので是非キャンプ場でやってみたいです♪

あっ…キャンパルさんも行ってみたいです(笑)
Posted by super3720super3720 at 2013年09月18日 09:48
おつかれさまでした^^

娘ちゃん、Happy Birthday^^!!!
ちょっと見ないうちにお姉ちゃんぽくなってビックリです^^

それにしても
何気に皆さん、特にお子さん達服がオシャレ\(◎o◎)/!
Posted by mappymappy at 2013年09月18日 21:38
こんばんわ~

雨、風すごかったですね~(´Д`)

色々お話したかったんすけど、ゆっくりお話できずとても残念です(涙)

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
うちの1号も今回お誕生日キャンプだったんですよ。(14日なのでなんとかできました)

海山は不完全燃焼だったんで、我が家も来年リベンジします!
Posted by ウシコウシコ at 2013年09月18日 23:37
こんにちは。
海山は、何年か前に銚子川が溢れてキャンプ場が営業不能になったことがあったので、台風やのに大丈夫かな?って思ってました。

でも、テントやったんや!
うちはさっさと建物泊に変更しちゃいましたよ。
何事もなくて良かったですね。
Posted by ぽんかん at 2013年09月19日 15:28
★こんたさん、こんばんは^^

私達もお会いできて嬉しかったです♪

娘が小さいので今回も魚飛渓はあきらめたのですが
来年こそは魚飛渓の常連さんになりたいです^^「

今回もヌメヌメですべり放題だったそうですね~><「
私、どんくさいから怖いぃ。。。

来年は3回以上行きたいと思ってます^^v
Posted by katayanママ at 2013年09月19日 17:41
★ダッチさん、こんばんは^^

ありがとうございますぅm(_ _)m
やっとこさ、4歳になりました^^「

2泊モードから抜け出せず、不完全燃焼
だったので 藤井寺で下りていっちゃいました~^^「
まさか買うと思ってなかったのですが
大将とお話してたらついつい(笑)

工作も色々種類が選べて
小さい子から小学校高学年まで楽しめました^^v
Posted by katayanママ at 2013年09月19日 17:46
★ピノさん、こんばんは^^

ありがとうございますぅm(_ _)m
やっとこさ、4歳になりました^^「

ほんまですよねぇ~><「
怖いことしてましたね><「
でもグルキャンでみんなの日程を合わせてたし
会いた過ぎて行きた過ぎて一泊覚悟で出撃^^
土曜日は泳げたので良かったです^^
Posted by katayanママ at 2013年09月19日 17:53
★super3720さん、こんばんは^^

ありがとうございますぅm(_ _)m
やっとこさ、4歳になりました^^「

一日目、楽しかっただけに
非情に残念でしたぁぁぁ><「
私達がいた時は雨だけで風がなかったので
まだ良かったです^^;

工作、めっちゃ子供達楽しそうでしたよ^^v
係員の方が丁寧に教えてくださってました^^

え?@@「 キャンパルさん、まだ行ったことなかったでした??
ぜひ、魔法にかけられてきて下さい(笑)
Posted by katayanママ at 2013年09月19日 18:00
★mappyさん、こんばんは^^

ありがとうございますぅm(_ _)m
やっとこさ、4歳になりました^^「

お姉ちゃんなりました~?^^
お姉ちゃんって言われるのが一番嬉しいみたいです^^

服?オサレ? うちは安もん専門ですが
他のみなさんはオサレキッズ☆ですよぉ~^^「
Posted by katayanママ at 2013年09月19日 18:05
★ウシコさん、こんばんは~^^

林間、風は全くでしたが
雨はえげつなかったですよねぇぇぇ><「
朝がやってくるとは思えない程のスーパー豪雨でしたね><「
夜中もウシコさんとこ大丈夫かなぁ?って
考えてました(泣)

1号くん、14日でしたかぁ~^^「
8歳でした? おめでとうございます♪
では来年は合同トリオBDP in 海山
しませんか??^^

海山も不完全燃焼! ウシコさんとの時間も不完全燃焼!
お子ちゃま達とも遊んで欲しかったなぁぁ~
ぜったい近々どこかで会えますよね!!!><「
Posted by katayanママ at 2013年09月19日 18:12
★ぽんかんさん、こんばんは^^

この間、海山で出会ったお友達が
台風後にキャンプしに来たら
川入ったらあかん!ってことあったらしくて
喉から手!ですよね><「

私達が帰ったその晩がえげつなかったみたいですね~><「

この豪雨でしたがロジシェル+プリンは
無傷で絶えました!^^

建物泊!大正解ですね^^v
Posted by katayanママ at 2013年09月19日 18:16
こんばんはーー!
お久しぶりです(●>ω<)ノ゙

台風きましたねーー(-∀-`; )
ウチも不完全燃焼でした・・。

でもグループですごく楽しそう♪
そしてお誕生日おめでとうございます!
娘ちゃん、髪も長くなってお姉ちゃんになったなあ(*◔‿◔)♡
Posted by マイマイ at 2013年09月19日 21:32
★マイマイさん、こんにちは^^

ご無沙汰してますぅ~><「

三連休前後のお天気は最高だったのに
なんで狙って台風くるかなぁぁ~ってカンジです。。。

マイマイさん家もお出かけでしたかぁ~><「

水遊びもラストかな?と思っていたので
不完全燃焼ですよねぇぇぇ~><「

今週末は残念ながら2連休なので
ふだん代わり映えのない我が家が
(まだ未定ですが)どこか新規開拓したいなぁ^^「
っと考えています^^
どこもいっぱいかなぁぁ^^;
Posted by katayanママ at 2013年09月20日 15:58
katayan家の皆さま、その節は大変お世話になりましたー(^O^)
もう何もかも楽し過ぎて、我が家もすっかり海山にハマっちゃいました!
あの綺麗な銚子川見たら、飛び込まずにはいられないですね、笑
当初15→16予定だったので、14→へ変更して川遊びも満喫出来て本当良かったです♪
それにしても夜中の雨すごかったですねー!!
テントごと流される夢を見て、何度も目が覚めました…(°_°)

パパさん、絶品ハートもごちそうさまでした♪
ママさんとは沢山お話も出来て、子ども達も沢山遊べ、とっても楽しかったです(o’∀’o)
本当にありがとうございました☆

あの帰り道、早速オートバックスへ寄り例のものを購入。
コストコでも教えていただいたものをgetし、(いただいたものは、のんたみ家と1本ずつしました☆)
コツコツと、私なりに頑張り、
我が家も特別仕様車になりました
〜!!
次お会い出来るのは11月ですね♪
みな再会をとっても楽しみにしています(^O^)
ありがとうございました☆
Posted by hiro嫁 at 2013年09月24日 15:40
★hiro嫁さん、こんばんは~^^「

こちらこそ、お世話になりましたぁm(_ _)m
海山、ほんとドはまりしますよね~><「
あんな神々しい川、私も初めてです^^「

来年、都合があえば4家族でまた海山でキャンプできるのを
夢見てます!^^ 電話つながったら強制的に予約入れますね!(笑)

ほんまですね!^^ 14~にされてほんと良かった♪
そしてあの雨から想像して、夜の宴ができたのが奇跡ですよね^^「
すっごく楽しいひとときでした^^「

すっごい!すっごい! 新車、キャンプ仕様車になっていってるんですね!
ブログ、アップして下さいよぉ~^^「
ネタありすぎてもったいない!^^「
hiroさん家ブログ、見てみたいなっ♪(ニヤリ)

11月まで待ち遠しいですぅぅ!
家族一同、楽しみにしていますぅ~><「

今回のマイアミもめっちゃお天気に恵まれたんですね!^^「
ブログアップ、待ってます(ニヤリ)
ありがとうございました☆
Posted by katayanママkatayanママ at 2013年09月24日 18:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年 9月 キャンプinn海山 1日目、2日目