ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
焚火好き家族のキャンプ成長記

2012年05月20日

エネループ

ピンポ~ンってなにやら届きました(タイトルに書いてますが^^)びっくり

エネループ


そうなんです。黄色い星エネループです。ピンクの星
エネループ(eneloop)の限定モデル トーンズショコラ 単3形8色カラーパックを2パック
それと、エネループ ライトの単3形2個入り充電器セットを購入黄色い星
エネループ




エネループとは別にこんな物も購入しました電球
エネループ



AAx3>Dっていうので、単三電池が3個入って、単一の大きさになるアダプターですキラキラ
エネループ



何に使うかと言いますと~~~~~キラキラ































そうなんです~、ジェントス君ですクラッカー

AAx3>Dにエネループを3個セットして、ジェントス君にそれを3セット入れて準備OK(単三エネループが9本必要です)びっくり
我が家はジェントス君が2台あるので、単三エネループが18本必要です~。結構いるな~怒

エネループ




うん、うん。なかなか明るい~電球
何時間ぐらい光ってくれるかな~?黄色い星
エネループ



意外と単一の電池は高いですよね~汗

1個100円ぐらいしますよねびっくり

それと電池の交換時期も分かりにくいし。いつの間にか薄暗くなってますよね~電球

これで、気兼ね無しで使うことが出来ます~チョキ

初期投資は少しかかりましたが、今後元が取れるかな~?


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
デカいだけ??
ツッタカ、タッタッタァー♪
上着の置き場所。
IKEA 薪ラック??
サウスフィールド 加水分解君 その後
サウスフィールド ST君 ゲットだぜ!
アストロプロダクツ
取っ手が取れる~♪ニト~ぉリ♪
キャンパーズコレクション カラークーラーバッグ 15L
グランドキャニオン インディアナ(GRAND CANYON INDIANA)
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 デカいだけ?? (2014-06-14 17:33)
 ツッタカ、タッタッタァー♪ (2014-05-19 22:49)
 上着の置き場所。 (2013-12-17 16:26)
 IKEA 薪ラック?? (2013-11-19 20:51)
 サウスフィールド 加水分解君 その後 (2013-08-19 22:48)
 サウスフィールド ST君 ゲットだぜ! (2013-08-17 18:52)
 アストロプロダクツ (2013-04-24 10:45)
 取っ手が取れる~♪ニト~ぉリ♪ (2013-03-07 13:06)
 キャンパーズコレクション カラークーラーバッグ 15L (2013-02-17 23:03)
 グランドキャニオン インディアナ(GRAND CANYON INDIANA) (2013-02-13 22:06)

この記事へのコメント
こんにちは~

我が家もエネループは愛用してます(^^
そうそう~♪単一の電池もばかにならないですもんねー(^^
うちは単一の充電池買ったんですが単三充電池のスペーサーと
あまり変わりはなさそうなので僕もそちらにしとけばよかったな~。。。

ガンガンキャンプに行って元を取りましょう(笑)
Posted by の~りィ~ at 2012年05月20日 15:40
AA×3>D・・・・いろんなものがあるんですね~(@_@)

我が家もジェントス君愛用してます(^_^)v

ウチはキャンプに月1回行けるかどうかなので、普通に単一使ってます(^^;


まだ6月の勤務シフト決まらないのでヤキモキしてます。
あ~~~、キャンプ行きたい!!
Posted by mappymappy at 2012年05月20日 21:16
★の~りィ~さん、こんにちは^^

相変わらず、毎週キャンプで脱帽です!!
いつもなう見て楽しませて頂いてます♪

さすが、の~りィ~さん、単一お持ちなんですね~^^
子供のおもちゃにも使えるし♪
頑張って元取りますね~^^v
Posted by katayan at 2012年05月21日 10:40
★mappyさん、こんにちは^^

ジェントスいいですよね~^^
電源ないとこでは特に頼りにしています^^

シフト決まりませんか~><キャンプ予定が決まれば
それに向けて何でも頑張れるのですが。。。
テンション上がりませんよね~><
早く決まること願ってます★
Posted by katayan at 2012年05月21日 11:05
おぉ~
単三3本→単一アダプタ便利ですね~
経済的なエネループで
明るく素敵なキャンプライフを過ごせますね
また真似してしまいそうな便利グッズですね
Posted by いけちゃん at 2012年05月22日 23:48
スンマセン
単三3本→単一でしたね
Posted by いけちゃん at 2012年05月22日 23:49
★いけちゃんさん

電池の交換時期があまり分からず、まだ使えると思って交換せずにキャンプへ行けば薄暗くなってたり、まだ光ってるのに交換するのも勿体無く思えたりしてました。
これで、毎回充電して行けば悩まずに済みそうですw
Posted by katayanパパ at 2012年05月23日 00:10
はじめまして。

どこからかふらりと寄らせていただきました。

我が家もジェントスにエネループに同じスペーサー使ってます。

これいいですよね。
単三でも三本集まればさすがのパワー。

ちなみに我が家はジェントス3基。

それも800シリーズは単一6本も必要だから、投資に躊躇しましたが、結果オーライでした。w

これからもちょくちょく寄らせてもらいますね。

P.S.リンクさせて下さいませ。
Posted by ダーシーダーシー at 2012年06月02日 23:14
★ダーシーさん、おはようございます^^

はじめまして~^^
うちのブログなんかにコメ頂きまして
めっちゃ嬉しいです♪ありがとうございます^^

800シリーズお持ちなんですね~^^
めっちゃいいですね~^^うちも欲しいんですぅ^^

電池くいますがジェントスはいいですよね~^^
どんどんガスランタンがお蔵入りなっちゃいます(笑)

これからじっくりダーシーさんブログ拝読させて頂きますね~♪
こちらもリンクさせて頂きますぅ~m(_ _)m
ありがとうございました^^
Posted by katayanパパ at 2012年06月04日 08:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エネループ