ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
焚火好き家族のキャンプ成長記

2012年08月26日

2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目

8月12日~8月15日まで3泊4日で赤礁崎ACに行って来ました~びっくり
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目


お盆からドタバタで更新滞り気味です。。。

昨日の嵐から今朝までまだ少し、雨が降っていました。
今日はボスキャビンからケビンにお引越し。
なぜこんな面倒なことになったかといいますと(笑)
本当は初めからお安い方のケビン泊に希望だったのですが
二時間半の予約電話戦の末、ケビンはもう予約が取れなかったのです男の子エーン
引越しはめんどくさいですが3000円もお安くなるので撤収、頑張りますチョキ
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



ていってもキャビン泊!テント撤収がないので今回は楽させてもらいますチョキ
撤収が大詰の頃には晴れてきました~♪テント泊での撤収の方もラッキ~です。
タープもなんとか乾燥撤収できましたチョキ
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



お友達も撤収日のためお誘いがあり、多目的室でまたまたゲーム。。。
雨上がりで外はビチョビチョやしここキャンプ場内はサイトがひしめき合ったサイト間隔なので外で遊べる場所がありません。。。
海に子供だけで行っても危ないし。雨でも本読めたりできる多目的室があると助かりますね。
11時撤収にバッチリ間に合い、お友達のご両親に挨拶させて頂き、ものすごく子供たちは名残おしかった
みたいだけどまたどこかのフィールドで逢えることを約束しサヨナラをしましたぴよこ2
本当に二日間、仲良くしてくれてありがとうございましたぴよこ2
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



その後は去年も行ったこちらへ。
天気も怪しいし朝から海水浴もできなかったのかものすごい人で
車も止められませんでした。。。この時点でやめとけば良かった。。。
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



この写真では分かりにくいですがとても混んでいて親(見学)の居場所もなく。。。
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



案の定、この後、病院沙汰になる大事件が。。。こちらの施設のためにも私達ももう忘れたいので
この大事件はブログでは伏せておきます。。。
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



食材買出しすませて再び、赤礁オートキャンプ場へチョキ
管理人さんもお帰りなさい~って迎えてくれましたぴよこ_酔っ払う
お昼寝から起き立て娘は機嫌悪いです。。。
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



やった~!今回はキャンプ場の奥の方のケビン!手前のケビン棟もいいけど
また違った雰囲気で嬉しいなぁキラキラ
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



ゴキゲン斜めな娘と私はお留守番で
主人と息子で下見がてらあかぐり苑地へ。入場料、大人も子供も100円。
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



名物ふわふわドーム黄色い星
時間が遅かったので少しの時間でしたが楽しかったようですクラッカー
はしゃぎ過ぎて汗だくで帰ってきました汗
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



なんといっても外は暑いですが野菜不足に胃腸も休める為にクーラーつけて今晩はお鍋チョキ
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



スーパーでお刺身も安くて新鮮!パパの好きなハマチの腹!肴で買っても子供たちに取られてしまいます。
大半がオートのサイトのキャンプ場なのにここの奥の区画に少しだけオートでない区画があります。
しゃべりかけたくなるようなカブでソロキャンパーなおじ様やシンプルにまとまった連キャンな父子キャンの方や
外国人の方ですごいカッコイイテント持ってはるのに寝る時は車な方とか。。。
雰囲気が違って私は居心地良かったですキラキラ
でも疲れとクーラーのせい(笑)早めの就寝。
朝は昨晩のお鍋の残りにおうどん足して食べました。で、昨日ちょこっと下見したあかぐり苑へ行きたかったのですが
朝から小雨ふったりでふわふわドームが水でつるつるドロドロドームになるので
息子はいけますが娘を見てるだけ~のナマゴロシにはできないのであきらめて(泣)
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



気になっていたこちらダッシュ
エルどらんど。無料です。
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



入場料が割引期間だったので水族館に入ってみることに。朝一だったから待ってましたと蚊に喰われまくり(笑)
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



すごーく小規模ですがドクターフィッシュもいて楽しかったです。
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目




2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目




2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目




2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目




2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



こちらは原発のご配慮の館。。。ボタンを押すと原発の説明を子供たちに
分かりやすく教えてくれますが、キャラクターの名前が原子の名前をもじったりで今とても話題にできません。
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



15日ということもあり渋滞に巻き込まれない為に14時頃には福井を出ました。
行きと同じく鯖街道で福井から京都に入り、
京都南から高速で豊中まで。阪神高速は高いので乗りません(笑)
京都南入口近くは少しこみましたがほとんど渋滞なしに帰ってこれました。
大阪人おなじみの淀川。
帰ってニュースを見るまではわからなかったので
異常に濁っていたのでパチリカメラ
海側はすごーく暑いというのも分かり、お天気もそこそこで大事件もありましたが
家族でまたまた沢山思い出に残る旅になりましたキラキラ
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目



これにて2012 夏 赤礁崎ACのレポを終わります。
ありがとうございました。


同じカテゴリー(赤礁崎AC)の記事画像
2012 夏 赤礁崎AC 2日目
2012 夏 赤礁崎AC 1日目
赤礁崎オートキャンプ場その④
赤礁崎オートキャンプ場その③
赤礁崎オートキャンプ場その②
赤礁崎オートキャンプ場その①
同じカテゴリー(赤礁崎AC)の記事
 2012 夏 赤礁崎AC 2日目 (2012-08-22 20:37)
 2012 夏 赤礁崎AC 1日目 (2012-08-17 21:40)
 赤礁崎オートキャンプ場その④ (2011-12-08 08:00)
 赤礁崎オートキャンプ場その③ (2011-12-07 08:00)
 赤礁崎オートキャンプ場その② (2011-12-06 08:30)
 赤礁崎オートキャンプ場その① (2011-12-05 08:02)

この記事へのコメント
こんばんは^^

いろいろバタバタ、ハプニング有りで大変だったみたいですね(^^;

でも、お兄ちゃんの見事なジャンピングポーズや、カブトムシの
顔出し写真etc とても楽しそうなお子さんの表情が最高です!!

きっと、いい思い出になるでしょうね~^^

あ!ちゃんと最後に野菜とってはる(爆)
Posted by mappymappy at 2012年08月26日 23:12
おはようございます。

大事件、何かわかりませんが大変だったみたいですが、でも楽しみも多くてきっといい思い出がお子さんたちに焼き付いたと思います。

お刺身美味しそう!
Posted by ピノースーク at 2012年08月27日 07:46
雨の日はやっぱり キャビンとかケビンがええですよね

大混雑の中の事件。想像できます・・

刺身めちゃくちゃ脂のってそうですね これを子供にあげるのは勿体無い 笑

これで夏はおわりですね。秋になればトルテュまた登場させてください ♪
Posted by ダッチ at 2012年08月27日 11:04
★mappyさん、こんばんは^^

お盆ってやっぱじっとしとかなあかんのかな?って
思う節がありました^^;

私がこけたりと(笑)ハプニングありありでしたが
それもいい思い出となりました^^

お鍋は調理が簡単やし、タップリ野菜がとれるので
大好きです^^v
Posted by katayanママkatayanママ at 2012年08月27日 18:17
★ピノースークさん、こんばんは^^

大事件は三日目を潰してしまったし疲れがドっと出ました(笑)
お刺身、やっぱ福井は美味しいもの沢山ありますよね^^
普通のスーパーでも新鮮で安いし^^

本日の鳥人間、鼻血が出そうなくらい理系男子な息子の大好き分野なんで
釘付けになるために晩ご飯も早めに食べます!!!
楽しみです~><♪
Posted by katayanママkatayanママ at 2012年08月27日 18:24
★ダッチさん、こんばんは^^

今回は海側で暑かったし、大雨もあったので
キャビン、成功だったかな?^^v

でもキャンプした!ってカンジが残りませんでした(笑)
9月に連休キャンプに行くので
そこからはトルテュ三昧です!^^

いつかどこかで双子トルテュ♪
並べることできたらウレシイです♪
Posted by katayanママkatayanママ at 2012年08月27日 18:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012 夏 赤礁崎AC 3日目&4日目