ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
焚火好き家族のキャンプ成長記

2012年01月30日

西はりま天文台公園①

1月28日~1月29日で西はりま天文台公園へ行ってきました~車

西はりま天文台公園①


朝9時ごろ大阪市内の自宅を出発車
阪神高速→中国道と乗り継ぎ佐用で降りました。11時半ごろでした青い星

そろそろお腹が空いたので町おこしにもなっているホルモン焼きうどんを食べに行きました。食事

お天気は大阪出発時点で曇りくもり
ホルモン焼きうどん屋さん到着時はパラパラの雨雨
う~ん、夜に星は見れるのかな~黄色い星


お店の名前はピンクの星新さよピンクの星
西はりま天文台公園①



注文の仕方はホルモン焼きが何個、うどんが何玉って感じで注文します。チョキ
ちなみに我が家はホルモン焼き2個、うどん4玉で注文致しました。にんにく入りでアップ
ホルモン焼き1個が400円、うどん1玉が100円、合計1200円でした。ニコッ
西はりま天文台公園①



焼肉屋さんなんでホルモン美味しかった~キラキラ秘伝のタレもやみつきになりそうです。子供達も気に入ってました。アップ
アットホームで子供に優しい感じのお店で良かったです。帰りには子供にアメちゃんも頂きました。プレゼント

さて、食べ終わってもまだ雨がパラパラしております。雨
公園に早く着いても(雨の為)何も出来そうにないのでもう少し時間調整です汗チェックインが16時からなんでタラ~

ホルモン焼きうどんのお店の前に、マックスバリュー、コメリ、ダイソーが並んでいるのでそこで時間調整&晩飯の材料調達おにぎり

ダイソーでこんなもの見つけました。
西はりま天文台公園①


西はりま天文台公園①



もう昔売っていた100スキはないのですねタラ~

でも420円が105円に値下げになっていました。多分高すぎて売れないのでしょうガーン
使うか分かりませんが一応1個買いました。汗フライパン角って書いてる四角いやつニコニコ

マックスバリューで晩御飯の材料を調達した後
なんやかんやで14時ごろに西はりま天文台公園に到着。
到着時点で雨間から太陽が覗いたり・・・
今回は星観察の為の旅行びっくり
お天気だけが頼りでこの後も天気に左右されるドキドキの連続の入園となりましたタラ~





青い星管理棟です。青い星
ここで受付してもらいます。説明を受け、宿泊料を支払いました。今回泊まらせて頂く家族棟は8400円+シーツ代750円(250円×3、4人家族ですが、下の子は2歳で私と同じ布団で寝かせるので250円節約ですチョキ)合計9150円です。
駐車料金、入園料は無料なんで家族4人で9150円ポッキリでした。食事は付いてませんが、かなりお得だと思います。チョキ
家族棟の紹介はまた後ほど致します。アップ
西はりま天文台公園①



管理棟から見る天文台北館と南館です山
西はりま天文台公園①





西はりま天文台公園②へつづく



同じカテゴリー(西はりま天文台公園)の記事画像
西はりま天文台公園④
西はりま天文台公園③
西はりま天文台公園②
同じカテゴリー(西はりま天文台公園)の記事
 西はりま天文台公園④ (2012-02-03 13:28)
 西はりま天文台公園③ (2012-02-01 20:10)
 西はりま天文台公園② (2012-01-31 11:16)

この記事へのコメント
こんにちわ~♪

ホルモンうどん美味しそうですね!
ホルモンは大好きなんで食べてみたいな~

西はりまは写真で見る限り微妙な天気ですね…(^。^;)
西はりま天文台公園②を楽しみにしてます♪
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年01月30日 12:38
おじゃまします^^

週末行ってはったんですね~^^
冬キャンデビューですね(^O^)

で、で、で、、ビックリ!!
このグリドル、最近あちこちのダイソー探しても
全然無かったんです><
ここにあったんか~^^;
けど、ちょっと遠くて買いに行けんなぁ~(笑)

続編楽しみにしています(^O^)
Posted by たけ吉 at 2012年01月30日 15:55
あっ、宿泊所に泊まったんや^^;
早とちり、すいません^^;
Posted by たけ吉 at 2012年01月30日 16:01
★まっさん、こんにちは^^

ホルモン、美味しいですよね~^^
うちの近所、意外に持ち帰りホルモン屋さんが多いんで
結構おやつ感覚で食べてます^^

ぜひ、佐用に行った際には
行ってみて下さいね♪
Posted by katayan at 2012年01月30日 16:48
★たけ吉さん、こんにちは^^

ほんと早く、デヴュー祝いして頂きたいです^^
こちらは県立でお安くなかなか予約が取れなくて・・・
星メインなんでお天気が悪かったら面白くないんですけどっ

グリドル、まじですか~??
ぜひ知っていたらたけ吉さんへの
お土産にしたかったですぅぅ!!クヤシイ
でも百スキより使えない感じだったんで
うちも一個しか買いませんでしたぁ^^
意外にちっちゃいです↓
ちっちゃいハンバーグ1個も焼けないよーな。

寒波、来週には過ぎ去りますかね~><
初冬キャン、お天気とにらめっこしときます><
冬キャン、って呼べる2月には初張りしたいです(笑)
Posted by katayan at 2012年01月30日 17:24
こんばんは~♪

最初、てっきりテント泊かと思ってしまいました^^;
だからINが16時^に納得です^^

お天気、どうでしたでしょ?
同じ日、滋賀では星が輝いておりました
が、今回は寒くてきれーなぁーと通り過ぎました(笑)
冬の空は澄み切っていて、星の観察にはもってこいですよね
お天気であることを願いつつ第2弾を待ってます^^
Posted by naoママ at 2012年01月30日 21:51
★naoママさん、こんばんは~^^

ホント、テント泊したいです><
ココは人気らしく半年前予約でお天気は賭けの予約でした><
この寒波でギリギリまで決行するか迷ってました
が、せっかくなので行ってきました^^
が、結果は・・・(笑)
初張り、早くしたいです!!!
雪を避けてどこがいいですかね~???^^v
Posted by katayan at 2012年01月30日 23:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西はりま天文台公園①