ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
焚火好き家族のキャンプ成長記

2014年03月19日

八朔が好きすぎる.

おはこんばんはクラッカー

昨今、ほとんどの園や学校が卒業式。


私の住んでいる大阪市の小学校のほとんどは昨日だったり、

今日は公立高校の合格発表だったり。。。



今日のこの春の匂いをかいでると、私もかつては別れや出会いに一喜一憂して

新学期、入学、新生活などの始まりのへの不安や期待からのあのドキドキ感

蘇ってきましたキラキラ


と、同時に 「春はお別れのぉ季節ですぅっ♪」 と頭の中でヘビロテ。

いつもこの季節、おニャン子の じゃあね♪ を想い出します。 古っ!


八朔が好きすぎる.




私の父が無類の八朔好きでした。

父が好き。 と思ってたのですが私も負けずと好きだったんだ。 と

で、最近も自然に沢山食べていて色々考えてみると

本当は文旦が食べたいのかな??って

祖母の生まれはボンタンの聖地。

祖母が生きている時はいつも裏庭でとれた子供の頭ほどある大きさのボンタン、ザボンをよく

送って頂いて浴びるほど食べていましたテヘッ

で、何を伝えたかったというと、

八朔むくのん、半端なくうまいんです、わたいニコニコ

父は八朔が大好きでしたが生涯、たぶん一度もむいたこと、ないんです(笑)
なので 八朔むき法 は私の得意技となりました( *´艸`)

次回のキャンプでは八朔食べまくりたいと思いますアップ





※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八朔が好きすぎる.