ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
焚火好き家族のキャンプ成長記

2012年12月04日

2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目

12月1日~12月2日 1泊2日で青山ハーモニー・フォレストに行って来ました~びっくり

2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目


天気予報では冬将軍到来とか大寒波がやってくるとかで近畿北部は雨予報。。。
東か西かに逃げないとっ出発まで悩んでました。その時にダッチさんから淡路島におられるとナウってらしたので
めっちゃ迷いましたサカナ襲撃お嫌かもしれないのに勝手に迷ってるずうずうしい主人と私(笑)そちらのキャンプ場の知識はありましたので、すぐさまネットで交通費検索!が、往復考えると一泊で昼過ぎ到着になるので
観光できる時間もないしあきらめました(泣)また機会があればダッチさん宜しくお願いしますm(_ _)m
ETCの代金とか気にせずにサクッと出かけれたらなぁ~男の子エーン
忘れた頃のETCの請求書!恐ろしくないですか?皆さんガーン
色々寄ったりしたのに思ったより早く所要時間2時間ほどで13時過ぎに到着。
管理人さんはめちゃくちゃ優しくて親切な方でしたアップ我が家だけのためにすみませんm(_ _)m
風は覚悟でしたがほとんどなくて、行きしな雨降ったりしたのに設営中は陽まで照っちゃってチョキ
炊事場、おトイレに一番近いオート1番のサイトに決定!!早く遊びたいのでお手伝い?邪魔
2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目



おウワサ通りの結構な傾斜。座って立ち上がった時だけびっくりハウスのようにフラッっとなるかな?
寝てる時はやっぱりみんな下りの方に下ってました(笑)
2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目  2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目


設営が完全に終わってコーヒーでも?って思った瞬間、大雨。。。
なんてついているんだぁハート
でも10分でやむニコニコ
2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目

  

1番サイトから見た炊事場。その左後ろにおトイレ。行きは下りで近そうですが帰りはのぼりで思ったより遠くに感じます。
2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目  2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目


すごく芝生もきれいで遊具もあって広々で。ほんと我が家だけなんてもったいなくて申し訳なかったです汗
2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目

  

2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目




2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目  2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目


ここの名物?展望台があるんです!私はマチュピチュってなぜか呼んでましたテヘッ
2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目  2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目



2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目



マチュピチュのてっぺん。
2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目



マチュピチュからみた我が家のサイト。
2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目



めっちゃ遊んでくれている間に暗くなったら嫌なので手が凍るほどの水で私は晩ご飯の仕度。
管理人さんに一箇所でいいのでお湯を~っとお願いしておきました^^
まんざらでもなく、改善できたらいいですね~の雰囲気でしたよチョキ
炊事場の真横にシャワー室があるので炊事場のお湯導入は遠い日ではないかもチョキ
2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目



夜はなべなべな~べ~♪(まめまめま~めのリズムでどうぞ)
2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目



アルパカの火力だけで十分いけましたビックリ途中、火からおろしたくらい!
2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目



今宵はハートランド!おっちゃん飲みすぎ注意びっくり旦那様は腕まくり黄色い星
2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目



暗くなってからはテントにおこもり。主人は10時にはシュラーフに入ってzzz。
2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目



朝方、最低気温マイナス3度を記録しましたが、ホッカペだけでぬくぬく寝ることができましたチョキ
2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目  2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目













同じカテゴリー(青山ハーモニー・フォレスト)の記事画像
2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 2日目
同じカテゴリー(青山ハーモニー・フォレスト)の記事
 2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 2日目 (2012-12-06 22:03)

この記事へのコメント
こんにちは~

凄い貸切ですかぁ〜
羨ましいです(*^_^*)
よさそうなキャンプ場ですねー

うちは急なワンコの準備で忙しくまだキャンプ行けません(_ _;)

ブログ拝見してると行きたくなりますね(笑)
Posted by super3720 at 2012年12月04日 16:14
遊具とかトンネルいい感じですね~♪
しかもマチュピチュo(^▽^)o

貸切だしゆっくり楽しめましたね♪
ほんとお湯さえでればってのがよくわかりますよ(>_<)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年12月04日 19:18
こんばんは^^

お兄ちゃんの帽子、オッシャレ~♪^^

しかしパパさん、いくらなんでも薄着w




♪なべなべな~べ♪♪ (←口ずさんじゃったw)
Posted by mappymappy at 2012年12月04日 19:38
おじゃまします♪

お~ぉ、貸し切りだったんですね~~
羨ましゅうございます^^v

マチュピチュだけの写真を見ると、日本ではないみたいですね^^
ドイツとかイタリアのような・・・
って、どっちも行ったことありませんが(笑)
イメージだけどねっ^^

寒いときはやっぱり陸亀ちゃんですね^^/
幕体が厚いし、結露の心配ないし、風が強くても安心ですもんね♪

で、ハートランド^^v
katayanママさんも呑みましたか~?
瓶ごしにってのもワイルド^^
それにしてもアルパカちゃんもいろり?もピッカピカ☆
うちもちゃんと手入れしなきゃ・・・反省です^^;
Posted by naoママnaoママ at 2012年12月04日 21:13
こんばんわ~

日中の写真を見ると暖かそうに見えましたが3度なかったんですね!
朝のマイナス3度は想像しただけでも凍えそうです(´д`)))

キャンプ場にマチュピチュや土管?、遊具と子供が喜びそうなものばかり。
ここだと、親抜きでおもいっきり遊んでくれそう。

ムスコさんとムスメさんの手をつないでる写真いいですね~(*´▽`*)
Posted by ウシコウシコ at 2012年12月04日 22:38
★super3720さん、おはようございます^^

ひゃー!ワンちゃん、可愛いですね♪
ワンコがいるからこそホテル泊は難しいので
これからはワンコ連れキャンプが沢山できますね♪

こちらはワンコOKみたいやし冬は貸切に近いし
泣き声など気を使わず過ごせそうですよ!^^v

superさんのワンコ連れキャンプレポ、楽しみにしています♪
Posted by katayanママ at 2012年12月05日 10:34
★はるパパさん、おはようございます^^

芝生がキレイで管理人さんがすごく手入れしてくださってるので
はしゃいで少々転んでも大丈夫なのが嬉しいです^^

ちょっぴり朝方のおトイレは怖かったですが(笑)
貸切ってのはめったに味わえないので楽しめました^^v

お湯は一箇所でいいのでお願いしたいです^^
一泊なんで朝出た洗い物を持って帰って
家で洗っちゃいました^^;
Posted by katayanママ at 2012年12月05日 10:40
★mappyさん、おはようござまいす^^

ありがとうございます~^^
このお帽子、主人のご両親にも絶賛だったのですが
300円均一で買ったんです^^v
子供服、1000円以上の物はないかもです。。。上着も(笑)

トルテュは幕厚あるので温いのか?
私も鍋中は上着いらずでした^^v

なべの歌、ノッテ頂いてありがとうございます(笑)
Posted by katayanママkatayanママ at 2012年12月05日 10:50
★naoママさん、おはようございます^^

こちら大川から30分ほどで行けるんですよ!^^v
管理人さんも親切な方ばかりで
ちょっとサイトは斜めですが(笑)
naoママ家も楽しく過ごせますよぉ~♪

陸亀ちゃんは惜しいのですが。。。
インナーの上にシールドルーフがついていないので
すごく結露がひどいのです。。。

マチュピチュ、イメージ分かってくださって嬉しいです♪
ハートランドはすごく味わい深くて美味しいですよね~^^

ピッカピカ?お掃除したことないです(笑)
汚れるほど使ってキャンプじゃんじゃんしたいです♪
Posted by katayanママkatayanママ at 2012年12月05日 10:58
★ウシコさん、おはようございます^^

出でいる顔とか耳はキーンって感じでしたが
奇跡的に風がなかったので寒くはなかったですよ^^v

坂道を走らなければ他は安全なので
親ぬきでも十分遊んでくれますよ♪
日中、走りまわってくれるとよく寝てくれる^^v

凧あげもできるくらいの広場もあるので
ぜひ、ウシコさんも真冬キャンを!!(ニヤリ)
Posted by katayanママkatayanママ at 2012年12月05日 11:04
高速無料なら、会えてましたね。残念です

またそのうち会えますよね。あえる日楽しみにしてます ♪

このキャンプ場めちゃ良さそうですね

ちびっ子たちは遊び倒せたみたいで

お湯が出るなら 冬場最強になるんちゃいますか
Posted by ダッチ at 2012年12月05日 11:17
★ダッチさん、こんにちは^^

ほんまです!娘が生まれたての頃、
キャンプもできないので香川にうどんを食べに
高速乗り放題1000円の頃
しょっちゅう行っていたので
今は悔しくて橋渡れません。。。(笑)

こちら夏は人気でサイト数少ないし予約取れにくいようです。
お湯でちゃったら最強なるし、我慢しましょっか(笑)
Posted by katayanママkatayanママ at 2012年12月05日 11:36
キャンプ場で、ハートランドですか。 良いですねぇ。  

最近だと、じゃんじゃんの平野屋さんで、飲みましたよ。

僕的には、ツボルグも好きなビールです。   (笑
Posted by リチャード at 2012年12月05日 20:16
★リチャさん、こんばんは~^^

ハートランド美味しいですよね~。
次回はハートランド飲み放題のお店チョイスして下さいね(笑)

ツボルグ飲んだ事ないです。今度飲んでみますね^^
Posted by katayanパパ at 2012年12月05日 23:37
再び~壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
青山ハーモニーフォレストって知らなかったな~
まだまだ知らないキャンプ場が沢山あるんですね!
三重方面やと高速代も安いし♪
淡路島は我が家もよく行きますが節約のために
垂水まで下道で行ったりします(^_^)

しかし3℃前後で水はかなりツラそうですね(汗)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年12月06日 00:05
★まっさん、こんにちは^^

そうなんです!私も主人のお友達が行ってらして
知りました~^^

淡路島、大好きなんですよぉ^^
なので橋渡ったからには観光もしたいし
ぜひ二泊で行きたいです♪

釣りできるキャンプ場とか最高ですよね!^^v

お水は辛かったです。。。
でも冬キャンの醍醐味かも?^^
軟弱キャンパーな私には良い修行になるのかな^^
Posted by katayanママ at 2012年12月06日 09:08
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

この日は、雨でホントに寒い日でしたが、上手いこと設営済まされてたんですね。よかった。

ここの問題点は、サイトの傾きと、炊事場、トイレまでの坂ですよね。
ここでデイキャンしたのが、ウォータージャグ購入するキッカケになったんですよ。(^-^)

もっと上のサイトだと、平坦で広いサイトも有るのですが、炊事場まで遠すぎますよね。
上にも炊事場とトイレがあれば良いのですが。

マチュピチュからみた我が家のサイト画像、まったく同じのウチも撮りましたよ。
みなさん考える事は同じですね。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2012年12月10日 20:32
★まっさん、こんにちは^^

この日の寒さで雨に打たれたらやばいですよね。。。(怖)

あのジャグはこれきっかけですかぁ><
主人とも話してましたがあの広場にサイトがあれば
最高ですよね^^v

でも管理人さんもお優しいし
良いキャンプ場で気に入りました^^v
教えて頂き、ありがとうございます^^

帰りし、芝生のキレイな小学校見ました!
もしかしてまっさんのブログされてたとこかなぁ~
と主人と話してました^^
Posted by katayanママ at 2012年12月11日 15:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年 12月 青山ハーモニー・フォレスト 1日目