ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
焚火好き家族のキャンプ成長記

2012年04月30日

2012年 GW 笠置キャンプ場

4月29日~30日、京都の笠置キャンプ場にほとんど弾丸で行ってまいりましたダッシュ
2012年 GW 笠置キャンプ場


本当は楽しみにしていた古法華に2月から予約を入れていたのですが
息子の小学校のイベントがあり、29日の15時前という我が家では異例の遅い出発となりました(泣)
大阪方面から行くとキャンプ場に到着する前にキャンプ場の河川敷を見渡せる
道があるのですが。。。な、なんとビックリ
人。人。人。車。車。車。
わっ私達、どこに今日泊まろうっタラ~っという感じでしたが
受付のお姉さま達に「日帰りばっかりやから絶対大丈夫!」というお言葉を頂き
弱気な私達はデイキャンの後片付けにいそしんでおられる方に声を掛けさせて頂き
入り口すぐ側の場所(笑)をお帰り次第、心良く譲って頂きましたキラキラ
お姉さまの言うとおり、18時くらいには奥のいい場所も空いていましたアップ
もう少し待って設営すれば良かったかな?ガーン
時間は17時前でしたか?急いで設営します汗
今回は弾丸もどきなんで小川のヘキサとケシュアですチョキ


2012年 GW 笠置キャンプ場



2012年 GW 笠置キャンプ場




2012年 GW 笠置キャンプ場


晩ご飯は焼き焼きにしようということになり
準備していると
男性おふた方が声を掛けてきて下さいましたビックリ
うちのサイトを褒めて頂いたりお話したりキラキラ
でお話させて頂いていると主人がブログで良く拝見させて頂いている
亀ちゃんさんいけちゃんさんでしたキラキラ
そして私もブログをよく覗かせて頂いているTRomaさんご夫妻もご一緒だということでクラッカー
写真は無いのですが汗晩ご飯を食べた後、
お言葉に甘えてサイトを覗かせて頂きましたキラキラ
とても素敵なサイト作りで皆様、とっても素敵なお方びっくり
TRomaさんの手作りのロールキャベツを頂いたり(うちの子供達がだいぶ疲れていたので)
短時間ですが楽しいひとときを本当にありがとうございましたニコッ
オフ会的なものに少しの時間ですが参加させて頂いて
まるで芸能人に会ったかのようなキラキラうちにとっては嬉しい出来事でしたキラキラ
2012年 GW 笠置キャンプ場


子供達を寝かせた後に
焚火タイム
2012年 GW 笠置キャンプ場



で、なんかお腹すいたなぁ~汗
いつもは持って来ているカップめんとかも弾丸風なので持ってきてないんで
ボケーっと焚火していると
な、なんと チャラり~ッララっ♪
んんん~???釣り行ってる時や近所では良く来はるけど
ま、まさか?キャンプで屋台ラーメン♪
2012年 GW 笠置キャンプ場



もちろん、恥ずかしながら(笑)食べさせて頂きました食事
具も多くて昔ながらの中華そばでとっても美味しかったですキラキラ
2012年 GW 笠置キャンプ場



朝はキャンプでは初めてのトラメジーノでハムチーズのホットサンドびっくり
息子も娘もペロリとたいらげましたチョキ
朝の定番になりそうですニコッ
2012年 GW 笠置キャンプ場




2012年 GW 笠置キャンプ場



昨日はピーカン晴れ
今日が晴れていたら川遊びさせようかなぁ~っと思ってたのですが
今日は朝から強風びっくり
冬キャンでは使わなかった(笑)帽子登場アップ
朝のはよからコットの上で強風の中ipadでアンパンマン鑑賞ぴよこ3
2012年 GW 笠置キャンプ場



お兄ちゃんは最近ブームの虫探しぴよこ3
2012年 GW 笠置キャンプ場



フリーとモズク。モズクは娘に全部食べられたそうです汗
2012年 GW 笠置キャンプ場



強風で動けないんでゲームで大盛り上がりびっくり
2012年 GW 笠置キャンプ場



リバーシしたり。
2012年 GW 笠置キャンプ場



コットで寝たり。
2012年 GW 笠置キャンプ場



逆ナンされたり。(笑)
2012年 GW 笠置キャンプ場



結局、風があまりにもおさまらず
オープンタープのため、昼ごはんもあきらめて13時前には笠置を出ました汗
ほんとは入りが遅かったのでゆっくりしたかったのですが
5/3.4.5にもキャンプを控えてるのでチョキ

今回は夜中になぞのシャコタン系若者が登場したりで
少し寝苦しい夜を過ごしましたが
予約なしで格安でしかも素敵なブロガーさんともお話できて
またまた楽しいキャンプとなりましたキラキラ
5/3.4.5は7ヵ月ぶりの大好きなお山チョキ
主人の幼馴染さんとのグルキャンだし、めっちゃくっちゃ楽しみですキラキラ


同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
笠置 お花見キャンプ その③
笠置 お花見キャンプ その②
笠置 お花見キャンプ その①
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 笠置 お花見キャンプ その③ (2012-04-22 20:25)
 笠置 お花見キャンプ その② (2012-04-21 10:25)
 笠置 お花見キャンプ その① (2012-04-19 12:00)

この記事へのコメント
マウヅ
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2012年04月30日 22:24
毎度~(^O^)V
昨日は突然のお邪魔失礼致しました。
世間は狭いものでまさかブログをご覧頂いていたなんて
びっくりでした!
GWは出雲に居ますが、笠置にはしょっちゅう居ますんで
お気軽にお声掛け頂ければ嬉しいです。
楽しい焚き火トークまたしましょうね
今夜は自宅で池ちゃんと反省会していますよ
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2012年04月30日 22:38
おじゃましま~す♪

ホント弾丸だったのですね~
屋台ラーメンが来るなんて知りませんでした^^;
これからの行楽シーズンにはもしかしてチョイチョイ来るのかなぁ
それにしても、やっぱり人&車が多い(@@)

笠置はちょっと寒そうですね
この時期、場所が少し違うだけで持っていく物もずいぶん違ってくるんですね
キャンプの本格再開から一年、
やっと全ての季節を一巡して今頃わかったことですが^^;

いけちゃんさん、かめちゃんさん、出逢えたんですね^^
TRomaさんご夫妻にも^^v

皆さん、ベテランさんで、笠置がリビング?みたに思ってしまいます(笑)
私も薪ストの時には色々教えて下さって
ホントに助かったり勉強になったりしました

いろんな所で、色んな方との繋がりができてきて
やっぱりキャンプって良いなぁ~~!!です^^
Posted by naoママnaoママ at 2012年05月01日 09:46
おじゃまします^^

katayanさん、とっからでしたら
笠置は1時間くらいですかねぇ?!
学生の頃に行ったのが最後ですんで
だいぶ変ったでしょうね~^^
しかし、人が多そうですね^^;

弾丸には簡単な設営、正解ですね~^^
うちもちょっと見習わんと^^;

5日、弁当持参でちょっと早い目に
おじゃましようかなぁ~って
たくらんでおりますので
ひょっとしたらお会いできるかもですね^^
Posted by たけ吉 at 2012年05月01日 09:58
★亀ちゃんさん、こんにちは^^

こちらこそ失礼しました~><
人数が多いと焚火もダイナミックで
ものすごく楽しいですね~^^
ギター弾き語り、次回は聞かせて下さい♪

30日は強風のため、そそくさ帰ってしまい
ご挨拶もせずに失礼しました~m(_ _)m

入口でなく(笑)グランドで張れば良かったですぅ~

出雲いいですね~^^
気をつけて行ってきてくださいませ~
コメントありがとうございましたm(_ _)m
Posted by katayan at 2012年05月01日 14:35
★naoママさん、こんにちは~^^

笠置ラーメン、機会あったらぜひ食べてみて下さい^^
夜も更けていたのですする音が響かないようにするのに大変でした(笑)

そうなんです!お話しててキーワードはてっこつ連結、煙突、笠置で
naoママさんブログのヘビロテの主人がもしかして
いけちゃんさん、亀ちゃんさんですか?って(笑)
お会いしたこともないのに(笑)naoママさんと
仲良くさせてもらってるんですって言ってしまいました^^;
ブログやっておられるomaさんも一緒なんですっ
と聞かせて頂きnaoママさんのお気に入りから
TRくんかわいいなぁっっと前々から
覗かせて頂いてたのでお会いできてお話することができました^^
naoママさんに感謝ですm(_ _)m

まさに笠置がリビング?でした^^
声かけてもらえたらホント嬉しいですよね^^

これでnaoママさんに会える日が近いかも?って勝手に嬉しく
なりました(笑)
Posted by katayan at 2012年05月01日 14:57
★たけ吉さん、こんにちは^^

そうです、そうです、1時間ちょっとです^^
高速料金もまだかからないほうなんで
我が家にとっての弾丸にぴったりな場所です^^v

フリーサイトなんで良い季節はいくらでも入るので
人がいっぱいになるようです。。。
近くにも河川敷があるみたいですが車は×みたいなんで
笠置は車が入れるのが一番の魅力ですよね^^v

たくらんで下さい~^^♪ニアミス嫌ですよぉ
なんですが、次のお客さまがおられる5日は
11時?12時?までの撤収でしたでしょうか?
ぜひ、たけ吉師匠に触れて頂きたいんで
トルテュが建ってますように^^
Posted by katayan at 2012年05月01日 15:16
おはようございます^^

笠置に行ったはったんですか。
やっぱ人が多かったんですね!!
GW後半の中日に行こうと思ったんですが
違うとこにしようかなぁ・・・

ラーメンいいですね^^
その時間に食べるってのがまたいいですよね♫

娘ちゃん2歳にして、もずくですか。
いい感じじゃないですかw

沢山のブロガーさんにも会えて良かったですね!
後半も行かれるみたいで
楽しんで来てください。
Posted by ヒーロ at 2012年05月02日 10:25
★ヒーロさん、こんにちは~^^

笠置弾丸してきましたぁ~^^
ほんと、すっごい人でしたよぉ~><
気温が高いので水遊び目当ての方も多かったようです^^

それでいて日帰りの方も多かったです^^
もちろんワンコ連れの方も多かったので
中日、ベストだと思いますよ^^v予約いらないし^^v

行かれるならぜひラーメン、食べて下さいね♪

今朝も娘は朝からモズク食べてました(笑)
お昼もモズクをねだられそうです(笑)
Posted by katayan at 2012年05月02日 11:25
遅くなりましたが〜
こないだは突然のお邪魔失礼いたしました。
焚火&亀ちゃんのコンサートにお越し下さり有難うございます。
先日拝見させていただきましたコ◯トコのラック
早速購入してまいりました。
katayanさんのサイト凄く参考になりました。
有難うございます。
Posted by いけちゃん at 2012年05月07日 12:55
★いけちゃんさん、こんばんは^^

こちらにもわざわざコメ頂き、ありがとうございますぅ(泣)
ラック、逝っときましたぁ?^^
めっちゃ便利ですよね~^^
今度お会いしたらてっこつ連結&ラック連結なってたりして^^

参考なんてとんでもないです><
まだまだいけちゃんさんの足元にも及びません。

てっこつ、リサイクルショップで手に入れた小さいのが
あるのですが 使いやすさと設営が思いの外、楽だったので
大きめのん、欲しいと思っています^^

またご伝授お願い致します~m(_ _)m
ありがとうございました★
Posted by katayankatayan at 2012年05月07日 21:06
こんばんは。

月曜日に出雲、雲南市から帰り今ブログ作成中です。

笠置では初お目どうりでしたが前からの知人のような気になってしまうのは
私って変でしょうか?

トムとリュウ気にかけていただき光栄です。
犬ばか夫婦ですのでわが子をほめられたようにうれしいです。

又ゆっくり書き込みさせていただきます。
お気に入りに入れさせていただいてもいいでしょうか?
Posted by TRomaTRoma at 2012年05月10日 00:18
★TRomaさん、こんばんは~^^

月曜にお帰りだったんですね~^^
これからゆっくりレポ読ませて頂きます♪

主人も私も毎日のように覗かせてもらってるので
初めてお会いしましたが初めてでないような。。。
なのでお遭いできてめちゃくちゃ嬉しかったです♪

本当にいつもブログを参考にさせて頂いてますm(_ _)m
これからも宜しくお願いします^^「

こちらこそお気に入りに入れさせて下さい♪
光栄です!ありがとうございました^^
Posted by katayan at 2012年05月10日 21:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年 GW 笠置キャンプ場