ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
焚火好き家族のキャンプ成長記

2015年09月18日

2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目


8月12日~15日の3泊4日

浦谷オートキャンプ場に行ってまいりましたダッシュ



2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目





昨日、到着日は雨雨が降ったり止んだりで

おそらく、ナイトツアーは中止ではないか?と

想っておりましたが、

なんと! 決行! 外灯がほとんどないキャンプ場ですが

暗黙の了解で舞台に次々と人が集まり、

憧れていた軽トラの荷台に乗り、ナイトツアーへ。。。

もちろん、酔うので私はお留守番して、

その間に片づけとシャワータイム。

こちらはシャワー無料です。 でも、噂通りの水圧と温度で

神経質な方は少し厳しいです。

我が家全員、ぜんぜん大丈夫でしたがちょき

コチラはサイト料金が少しお高いですが

コインシャワーもじゃんじゃか家族4人で入ると

結構お宝掛かるんですよね汗

無料、ありがたいです( *´艸`)



ツアー所要時間30分くらいであろうか、

と想像していましたが

一時間ちょいのツアータイムでした( ゚Д゚)

娘の心配ばかりしていましたが

帰ってきたパパの顔ったら。。。真っ青!やべー

乗ったポジションも悪く、娘が車から落ちないかで

すごくが要って大変だったようです(笑)

車から降りて、なんか山道でも歩くのかな?と想って

運動靴履かせたり、虫よけしたりで私ははりきってたのですが

野生すぎて、車にのったまんまのツアーだったようです。

野生のシカに逢えたとか?


次の日も降ったり止んだりだったかな?記憶薄。。。

お隣のお子さん達と仲良くして頂き、
 
その方達が本日撤収なのが残念でしたが

午前中、沢山遊んでもらって

子供達もめちゃくちゃ楽しく過ごせましたハート


やはり川の水。。。猛暑の夏でも少し水に入ると

唇真っ青( ;∀;)


午後からは雨も降るし、お隣さんも帰るしで

撤収が終盤のお隣さんにご挨拶をして

本当に素敵なご家族でハート
本当にありがとうございました。


本日は水遊び雨もあきらめて

サイトで流水麺かなんかをすすってから、

山を下り、散策することにしました(≧◇≦)「



2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目



重機体験もこちらの大将さんが誘ってくださり、

雨の止み間に体験させて頂きました。


2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目

この3日間のオアシス、マックスバリューで

キャンプ場では食べれないアイスを買って堪能し、

隣の優しいお兄ちゃんが入れ食いで川釣りをしていて

貸してくれたので息子にも火が付き、少し遠方ですが

100均目指してふらふらと走っていると

以前に高速から見たことあったとこにびっくり

2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目


顔出し看板があれば、居ても立っても居られないkatayanファミリー。

撮られたがりの娘は車でお昼寝中で息子に頼むと

思春期反抗期真っ盛りんの この仕上がり。

逆の逆に面白すぎてパチリとしましたカメラ


2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目


共和国は放題タイム終了でしたし、晩御飯には早い時間でしたので

我ら夫婦の敬愛してやまない、ENN巨匠のブログを見た時からひとめぼれのハート

こちらでディナーをすることにしましたちょき


2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目

すがきやのラーメンが好きだったので、ほんとやばかった!

美味し過ぎましたハート

多分、ここでしか味わえない味だし、

普段はスープを残す私も

かなり、いただきましたっ(≧◇≦)  あぁーまた食べたいびっくり

2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目


サイトに戻り、ゆっくり夜を満喫して、

今日はパパも疲れてるし、ナイトツアー娘は行かないよ! 

お兄ちゃんだけ!と行っていたのに

結局迎えの車が来たら乗って行ってしまいました。。。

楽しみに張り切ってたお兄ちゃんも、さすがに疲れて懲りて

明日はいいやべー。と言ってこの夜は終わり。


*******************************************************

次の日の朝は共和国でお土産にしてきたこちらで

TKGをば。


2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目


卵が濃いってのなんの! うますぎました(≧◇≦)「

朝からシアワセハート


2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目


早朝は寒いので入水はまだ!と言ってたのに聞かず、

早速水遊び(≧◇≦)

2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目

お兄は釣り師。

2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目


日が出てきてみんなでプールへ。 それでも10時前くらいかな?サムっ

2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目



お昼は冷凍チャーハンやら直売所で買ってきたお野菜をば。


2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目


二時間ほど水遊びしたら娘はとくに唇真っ青でもたないので

また下界へ降りて、アイス食べて

コインランドリーの間、温泉へナイス

ナビで一番近いところという情報だけで行ってみたらなんと

村の夏祭りに遭遇♪

古い小学校跡地に温泉を作ったつくりで

ただただ、温泉に入れれば~と中へ入ると

いきなり、地震体験車に案内されて酔い、

しょぼい出店に一回ずつやで!と契りを交わしてw

損したのか得したのか?お宝使わされ中へ進むと

2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目

特賞が折り畳み自転車やDS的な結構いいじゃない?ドキッ

お風呂入るつもりが村人でもないのに

ドあつかましくもBINGO大会

参加させていただきましたっちょき

もちろん、結果はorz

残念賞でしたが無いよりまし。

木のスプーンやお菓子や自転車に付ける部品やら

飴まき。もあって沢山ゲットさせてもらいました( *´艸`)



2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目

祭りの後にこんなポスターに気づき。。。

2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目


温泉は普通の浴槽二つだけでまあまあでしたが

久々のシャワー以外のお風呂で大満足ちょき

私のドライヤータイムにしびれを切らした息子

「ちょっと外でまだ盛り上がってるから、俺、見てくるわ!」

ほんの10分程で戻ってきた息子。。。

なんとコーラー一気飲みで優勝したらしいです。。。

もちろん温泉内にいたパパ、ママ、娘は見てないとこで。。。

観客の前でどんなことしてたんかな?ミタカッタ( ;∀;)

優勝賞品はこちら↓ 

2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目

風呂上がりで、めっちゃうまかったわぁー!って(笑)

この後、かき氷の早食い的なんもあってノリノリでしたが

止めました。(笑) 旅先で腹壊すぞ!

祭に偶然にも参加できて

この日もめっちゃ楽しい一日となりました(≧◇≦)「 イェィ


最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m




同じカテゴリー(浦谷オートキャンプ場)の記事画像
2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 4日目 からの~キャンプinn海山1・2日目
2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(浦谷オートキャンプ場)の記事
 2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 4日目 からの~キャンプinn海山1・2日目 (2016-04-29 21:23)
 2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 1日目 (2015-08-31 21:12)

この記事へのコメント
こんにちは。

出遅れました・・・。

プール、貸切で良かったですね。

アットホームなキャンプ場ですよね、ここは。
Posted by こんたこんた at 2015年09月23日 16:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目