ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
焚火好き家族のキャンプ成長記

2015年08月31日

2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 1日目


8月12日~15日の3泊4日

浦谷オートキャンプ場に行ってまいりましたダッシュ

昨年のお盆休みキャンプは

記憶から消したいくらいの空模様で雷

でも、そんな中、無事に帰れたことがありがたいことで。


今年も序盤のお天気は微妙でしたが

前々から予約させていただいてたのに(´;ω;`)

7月三連休の真ん中、19日が娘のピアノの発表会で

行きそびれた こちら へ行ってまいりました♪

まずは、入ってないけど、(≧◇≦)

こちらの名物、五右衛門風呂~ニコニコ







主人のお盆休みが13日から16日までの予定でしたが

12日から休めることに!!クラッカー

早速、ギリギリお電話して(笑) やはり電源無しか

すでに空いてなく、

この日は雨予報もあったので 

「小屋どうです? 電源無しですが、 13日(電源有サイト)のお引越しが楽かと?」

と、ご提案頂いて、

初日の一泊だけ小屋で過ごすことに決め、

あまり情報がないコチラのキャンプ場の小屋を

必死に検索するもヒットせず。。。(笑)

ばかりの頭の中でしたが、それも楽しみにで力こぶ



思ってた以上に中は綺麗な小屋でした。 

やはり狭いのですが一部が二段ベッド風になっていて

家族四人は余裕で寝れますちょき

向かって奥が川、向かって右側がテラスで

テラスにはベンチもあるので快適ですね^^

扉前は車を止めてタープを張っても余裕の広さですちょき

情報薄なので絶対に写真を~

と思ってたのに忘れるという、、、やべー




行きに寄ったマックスバリューで昼食を買っていたので

蒸せかえす小屋(笑)で この暑さで夜寝れるのか?

議題に食べて 水着に着替えて

こちらの夏の名物である

プールへっ(≧◇≦)「






海(ハゲ)坊主をやっつけろぉぉ~('◇')ゞ


川の水を利用したプールなので結構冷たいので

なかなか長時間水に入ることはできません。。。

あとはアブがまとわり付放題なんで、

それを水鉄砲でやっつける遊びをしました。

娘は遊びたいのに唇真っ青、あごガクガク汗





電源有サイトの裏には浅い川が流れていて

すごくキレイで冷たいです( *´艸`)




プール遊びしている時に

管理人さんが来て下さり、空きが出たので

電源サイトにどうぞ~と行ってくださり、すぐに設営へくす玉

小屋も小一時間、使わせていただいたのにもかかわらず、

本当にありがたかったですm(_ _)m

設営完了後、すぐさま雷雨。。。 セーフでしたちょき




またすぐ陽が射して、自由に遊びます♪




パパのインスタの写真♪


場内の真ん中に舞台と呼ばれるところがあり、

そこにハンモックを常設されているので

娘が行ったり来たり♪

ニワトリちゃんも放し飼いされてるので

めっちゃかわいい♪かわいい♪ 

と言って抱っことかさせてもらってましたww





舞台から見たプール写真。右側に電源サイトが並んでいます^^




7月の三連休もキャンセルしてしまったし、

一日早くキャンプ場に着くことになったりで

ご迷惑かけてばかりなのに

いつも親身になって話を聞いてくださいます(*'▽')

管理棟はありますが常駐されてなく、

連泊の場合も毎日、各家族に会いに来てくださります(*^▽^*)

このあとは20時からのナイトツアーです! びっくり


つづく。。。

最後までお読み頂き、ありがとうございました('◇')ゞ








同じカテゴリー(浦谷オートキャンプ場)の記事画像
2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 4日目 からの~キャンプinn海山1・2日目
2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目
同じカテゴリー(浦谷オートキャンプ場)の記事
 2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 4日目 からの~キャンプinn海山1・2日目 (2016-04-29 21:23)
 2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 2・3日目 (2015-09-18 22:21)

この記事へのコメント
こんにちは~!

御無沙汰してます。お元気ですか~?(*^▽^*)
浦谷行ったんですね!管理人家族さん達、本当にいい人達ですよね♪
それにしても娘ちゃん大きくなりましたね!!お兄ちゃんもデカくなってる!!!
川では何が捕獲できましたか~?楽しそうです♪♪
Posted by chii at 2015年09月01日 08:51
こんばんは。

出遅れました・・・・。

去年の夏は、カオレでの悪夢だったかな。
よく覚えてますよ。

浦谷キャンプ場、よく御存じでしたね。ビックリです。

海山と比べてどうでしたか?
Posted by こんたこんた at 2015年09月02日 22:18
★chiiさん、こんばんはっ(≧◇≦)


コメントありがとうございます(/ω\)

家族みんな元気です!!♪

お兄ちゃんはなんと足のサイズ26.5㎝という

成長ぶりです!((+_+))

浦谷! 検索したらchii様出てきました~(≧◇≦)

参考にさせて頂きました('◇')ゞ

管理人さん達の雰囲気といい、すごくのんびりと

夏を堪能できたキャンプになりました( *´艸`)
Posted by katayanママkatayanママ at 2015年09月16日 23:10
★こんたさん、こんばんはっ(≧◇≦)


コメントありがとうございます(/ω\)

去年の夏。を覚えてくださっていて、

すごくうれしいです。。。( `ー´)ノ(笑)

浦谷、有名ではないのですか?w


そりゃぁ。。。比べたら。。。

この後、行きますとも!我らの海山へ~♪

誰らやねん!!(笑)(≧◇≦)
Posted by katayanママkatayanママ at 2015年09月16日 23:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年 8月 お盆キャンプ 浦谷オートキャンプ場 1日目